yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚一周年で白浜旅行〜その2

は〜今日は10連休の最終日。後半はすっかり力が抜けて家でゴロゴロしてましたよ。とりあえず旅行の続きです〜。

ホテルからの眺め。オーシャンビュー。キレイやけど、私的にはワイキキビーチが最高やったからそれと比べるとまあ…いや、比べたらあかんな。
夕食はホテルのレストラン会場でイタリアンのコース。味も見た目も至って普通。

翌朝は50分間の貸切風呂を満喫。大浴場で素っ裸になるのって何となく苦手(脱いだら気にならんくなるけど)やから、貸切は嬉しかった。

二日目は一日中雨。そして体力のない私はあまり外出に気乗りせんかったけど、チェックアウトの時間になったのでホテルを出る。バスに乗って三段壁洞窟という観光地に行く。
晴れてたらもっと絶景なんやろな〜。
一人1,000円の入場料(たっか!)を払って、エレベーターで地下の洞窟に下りる。

旅疲れ&あんま観光地がないこともあり、もう大阪戻りたい〜と連呼する私とそれをたしなめるダンナ。白浜の観光の目玉って、海水浴とアドベンチャーワールドだと思うんですよ。だからそのどっちも行かない私らは暇を持て余す、という…。ホテルで客層を見る限りは、子連れ観光客向きなんかなあと。ダンナは子供子供言ってるけど、果たして今後私は妊娠できるんでしょうかね…。自分の家族親戚には何とでも言えるけど、ダンナ側の親族との付き合いもあるから地味にプレッシャーを感じる。

雨降ってるし観光地もう〜んな感じだったんで、結局とれとれ市場に向かって時間を潰す。16時半白浜発、18時半天王寺着の便で無事帰還〜。やっぱり家が一番落ち着く〜。

来年の結婚記念日は大阪市内でいいからリーガロイヤルとかの高級ホテルでリッチに過ごしたいな〜。ひとまず今日で10連休も終わりです。明日からまた頑張るかー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ