プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2016年5月 資産状況

月末になったんで、個人資産を集計します〜。
4月の総資産(含み損・含み益を除く)は839万円。
そして5月末時点の総資産額(含み損・含み益を除く)は845万円。6万円増です。

①日本株(株主優待) 672万円(80%)
保有株は71銘柄、含み益は102万円。今月の売買益2.2万円で、詳細は以下↓
・きょくとう(+0.6万円)
クオカード銘柄は他にもあるし、とりあえず売るかーと思って売却。
・メガチップス(+17円)
業績悪化&優待グレードダウンして含み損が出てたので、買値を超えると同時に一旦売却。
・アクトコール(▲790円)
5月末に3分割して分割後の100株でクオカード3,000円がもらえます。200株をダラダラと保有したくなかったんで、多少損が出てもいいわと思って100株を残して売却。
・配当金15社(+1.7万円)

②普通預金 139万円(16%)

③投信積立 22万円(3%)
投信積立11ヶ月目。含み損は数千円。

④トルコリラFX 12万円(1%)
レバ1〜1.5倍で運用再開。現在4,000通貨を保有中で、月1,200円のスワップが貯まる計算。安全運用でいきますよ!

年初の強制ロスカットで総資産が800万円に沈んだけど、そこから5カ月、45万円増やすことができましたよ…。目標は6月末で850万円、12月末で900万円達成やけど、これはあんま無理せんようにしよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

ランキング応援しました(*´▽`*)

本当にすごいです。笑

僕も頑張らないと!って思えます!
ありがとうございます('◇')ゞ

ごりらっきょうさんへ

ありがとうございます^^
20代中盤から株を始めたのですが、もっと早くやっておけばよかったな〜と思います。
これから数年後に後悔することのないように、もっと投資を勉強せねば…。

No title

僕は今22歳なんですが、色々と投資の勉強したいなって思っています(*´▽`*)

もし宜しければ、株とか教えて頂きたいです!!

いきなりすぎですよね( ;∀;)すいません。。。

Re: No title

投資って「習うより慣れろ」なので、だと思っているので、まずは少額から買って感覚をつかんでいくのがいいと思います^^
私は未だに優待内容と配当と「今チャート下がってる」ぐらいの感覚で売買しているのですが、保有してると日経平均や経済ニュースにも興味が湧くようになって、そこからまた知識をつけて…って感じで好循環になっていきますよ〜。応援してます!

No title

なるほどですね(*´▽`*)
一応、証券口座を開いて株を買ってみたことがあります!
そこから毎日少しずつ勉強してますが、”習うより、慣れろ”なんですね(*^-^*)
資金を貯めつつ、また挑戦してみます!!
本当に有難うございます!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる