プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

エスクリ・MV東海・メガチップスから優待到着★

今日は暑かった〜…。いよいよ夏の暑さがやって来た感じ。体がベタベタですよ。
さて、今日は優待が3つ届きました。

まずはエスクリから、クオカード1,000円分。
678IMG_1404.jpg
カードのデザインは可愛いけど、株価は買値の半分に沈んでいて完全に塩漬け状態。ナンピンする価値もなさそうなんで放置です。このまま業績悪かったら優待廃止するんじゃあ…頑張って下さいよ。

マックスバリュ東海からは、選択していたお米8kgセット。静岡県産です。
68IMG_1402.jpg
米が届くといいね〜、テンションが上がる。これで我が家の米備蓄は16kgになりました。

メガチップスからは、私名義で選択していた人工貝パールネックレス。
68IMG_1403.jpg
人工貝パールって何?つまりは偽もんってことやんな?でも結構いい感じ。これでも店で買ったら2,000円以上はするからね。冠婚葬祭用にと思ってたけど、普段使いもできそう。

優待ラッシュは月末までお預けかと思ってたけど、ちょこちょこ届くからから嬉しいなあ。数年後、十数年後にもっとたくさん届くように、今日もコツコツ買い足していきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

ウチもです

わたしのblogにも足を運んでくださりありがとうございました。
今日ウチにもエスクリの優待が届きましたが、わたしもこの会社怖いなぁと感じています。
以前、ここの結婚式場の見学にも行ったことあったんですけど残念です。

はなこのコさんへ

コメントありがとうございます〜。
エスクリ、怖いですよね…。結婚式場は昔ほど需要はないし、優待利回りが高くても業績が悪いと不安材料になってしまうという…。優待新設して1年ぐらいしか経ってない(から突如廃止する可能性も)ってのも気になります。

No title

はじめまして。いつも拝見しています!

私もエスクリ半分ぐらいになっちゃってますが、そのまま放置中です・・・><

またお邪魔します!

jessieさんへ

訪問ありがとうございます〜^^
エスクリ、真っ赤っかですよね…。クオカードのニコニコなイラストが逆に不安を煽ります(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる