プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

AGS・アサンテから優待到着★

週末が近づいてくると元気になる〜。今日は仕事もやることいっぱいあったし、来月は賞与支給もあるし頑張るぞ!

二日連続で優待が届きました。今日はギフトカード銘柄です。
まずはAGSからVJAギフトカードが1,000円分。
623IMG_1458.jpg
情報・ソフトウェア系の会社でマイナンバー関連サービスも提供しています。でも肝心のマイナンバーはもう立ち消えになるんちゃうかってレベルで無視されてる(いつぞやの二千円札みたいな)から、そこまで特需はないような気もする。配当金は微増でした。
瞬間株主対策のため、1年以上保有しないと優待がもらえません。3月権利はギフトカード1,000円分、9月権利はクオカード1,000円分がもらえます。瞬間株主のせいで優待廃止になるよりも、長期保有制度を設けてくれる方がありがたい。これからも持ち続けますよ〜。

アサンテからはUFJニコスのギフトカード1,000円分。
623IMG_1459.jpg
白蟻対策と地震対策を手がけるハウスメンテナンスの会社です。事業報告書によると、「現在、中古住宅の流通・活用を促進する計画が国策として展開されています。当社の主力事業は、この計画に合致しており、今後もニーズが高まっていくと見ています。」とのこと。
配当金は去年よりググッとアップ。ギフトカードも年2回もらえるし、このまま長期保有で期待してますよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる