プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

マジか…!!

書くかどうか迷ったけど、今頭の中の大半を占めていることなんでやっぱり書こうと思います。妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

マジか…イヤそんな予感はしてたけどマジで?え、嘘やん、ほんまに?
マジか…!!

…というのが最初のリアクション。

いや、結婚したらいつかは子供作らなあかんよなーと思ってたけど。すぐにはできんやろから生理日記録から始めて、それだけやと曖昧やから5月から基礎体温もつけ始めたけども。基礎体温始めてすぐに反応が出るとは…マジか。

ちなみに検査したのは一昨日。生理遅れてるし体温高いままやし試してみるか?今日ならダンナもいるし放置するのも気持ち悪いからやってみたれー!と思って検査したらこの結果。

反応が出てすぐダンナに見せたら、満面の笑みで「来たなこれ!〇〇子来たな〜!」。
ちなみに◯◯子とは、ダンナの名前に「子」をつけたもの(ダンナの名前がヒロシならヒロ子)で、「俺に似た可愛い子供」のことです(私の遺伝子は完全無視かよ…)。

私も私で、両親やじいちゃんばあちゃんに孫(ひ孫)を見せれるのは嬉しいな〜、義両親も口には出さんが期待はしてるやろし、義親戚には集まりのたびに子供話をされてたから産んだら肩の荷は下りそうやな〜、私と同じ早生まれの子になるしそれも嬉しいな〜と思う。

…とひとしきり興奮はしたものの、元来がネガティブの私。陽性反応イコール妊娠出産確定ではないよなあと思いその後は最悪の事態ばかりを考える。
流れる可能性は十分にあるし、今の時点で喜ぶのは早すぎやな…まずは最悪の事態になった時のことを考えよう…。勢いに任せて母さんにメールしそうになったけど、ぬか喜びさせたらあかんから慎重にならな…。

というか、ほんまに腹ん中にいるのか?全然実感ないし、かと言って下手なことして傷つけたら怖いし、一体どうすりゃいいの…。何か今日は終日吐きそうな感じが続いたけど、これは初期症状?いやでも陽性反応が出たからそう思ってるだけで気のせいかも…わからん…わからん!!

とりあえず週末に病院行きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

おめでとうございます!

同じような年齢で、同じ大阪で株やFXをしていたので、ずっとブログを覗かせて頂いていたのですがこの度は、おめでとうございます!子育ては体力のある若いうちのほうがいいですよ〜!!これからもブログ楽しみにしてますね!( *´艸`)

わぁー♥まだ安心できないとはいえ、旦那様との恋愛からリアルタイムで見てきた側としてはうれしいですねー😆😆大阪も暑くなってきたので無理されないでくださいね。

初めまして!

いつも楽しく読まして頂いてます!あめでとうございます!!年も近く、大阪で、結婚時期等似ていたのですが、
今年出産であれば私も今年出産致しまして、勝手ですが親近感がわいて嬉しいです!
これからも愛読させてもらいますー(^-^)/

No title

たにさんへ
ありがとうございます^^おお〜、たにさんも株とFXをされているんですね。私はFXはもう引退となりましたが…。子育て…まず産むとこまでいけるのかが不安で想像もつかないのですが、流れに身を任せます。

キャサリンさんへ
はい〜。書くか迷ったんですが、今までこのブログをリアルタイム自分日記にしてたんで、やっぱり書きました!引き続きお付き合い下さい〜。

うめさんへ
ご出産おめでとうございます!もし順調にいったら3月生まれになる予定です。学年が一緒になるかもですね。とは言え、今はそこまで行けるかどうかが不安で落ち着かない日々です…><

いつもブログ拝見しています。転職前後からです。転職が当たりで羨ましく拝見してました。なかなかコメントする機会を逸していましたが、記事が記事だけにコメントしました。幸せな家庭目指してください!

おめでとうございます!

以前よりブログをはいけんさせていただいておりましたが、初コメです。

おめでとうございます!
なかなか出来にくい方もいらっしゃいますし、本当におめでたいことですね!
ちょっと不謹慎かもしれませんが、NISA枠が広がったりして、より投資熱が燃えますね!

No title

shikataijiさんへ
ありがとうございます〜。無事に出産まで漕ぎ着けることができるのかが不安でいっぱいいっぱいなんですが、引き続きブログで経過報告させていただきます〜。

mvf-m11cさんへ
はい、まずは自分が妊娠できる体だとわかっただけでも嬉しいです^^子供名義の資産運用、もちろん考えております(笑)

おめでとうございます!

以前1度だけコメントさせて頂きましたが、ずっと拝見していました。
心拍が確認できるまで心配かと思いますが、おめでとうございます!

私も元来ネガティブなのと妊娠中トラブル続きで中の人大丈夫なんかとずっと不安だったので、お気持ち分かります。(無事産まれています)
病院で無事心拍確認できるよう祈ってます*\(^o^)/*

ぱぴこさんへ

ありがとうございます〜^^経験者様からのアドバイス、励みになります。
何もない時は「妊娠しても腹の中で勝手に育つさ〜」と思ってたのに、いざその状況になると怖くて不安でひいい〜ってなるんですよね><頑張ります。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる