プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

気のせいじゃないような…つわりの始まり?

昨日の記事で拍手&コメをたくさん頂いてありがとうございました。拍手のうち一つは、このブログをブックマークしてるダンナが入れたやつみたいですが…(本人曰く「間違って押してしまった」らしい。あーそーですかい)。
今の段階でこんなに反響を頂いて、これでもしダメになったたらどうすんだ…という不安はあるのですが、リアルタイムブログとして何があっても書き続けていこうと思うので、よろしくお付き合い下さい。

陽性反応が出てからダンナとは今後の仕事やお金のこととかを話し合ってるのですが、とにかく無事ゴールまで辿り着けるのかが不安な私、ダンナと話す時も「もし無事に産まれたら」の枕詞を入れまくる。一方ポジティブダンナは産まれるのが当然で話を進めてくから、私が「いやまだわからんで、流産もありえるんやで」と言っても深くは考えていない模様。もし無事に産まれてきてくれるなら、性格はダンナに似たポジティブ子であってほしい…。

さて、本題。昨日何か気持ち悪いな〜でも気のせいかも…と思っていた吐き気ですが、何か気のせいでもないような…。今日も終日気持ち悪さが続いて、もしやこれがつわりなのでは…?と思い始める。

いやいや気のせい、昨日のがちょっと残ってるだけさと思うようにしてたけど、午前中地味に吐き気が続いて職場の洗面所でオエエエ…と軽くえずく。えずくだけで吐きはしないけど、気持ち悪い…。車酔いした時のあの感じがじわじわ続くみたいな…喉に何か詰まってるみたいな気持ち悪さ…。職場の密閉された空間でじっと座ってるから余計に気分が悪くなるんかな…。

食べてる時はラク。でも忘れた頃にじわじわと来る。何かに専念してたり動いたりしてると忘れかける。でもじっとしたらまたじわじわ来る。まだ断定できないけどこれがつわりってやつなんですかね…?これが今からどんどんひどくなるかもしれないんですよね…?(ちなみに計算したら今は5週目っぽい)

とりあえず生理は来ないし体温も高いままやから、妊娠はしてるんだろう。あとはそれが正常な妊娠か、数週間後に無事心拍確認が取れるのかってのを確かめなければ…。ちゃんと育ってるってわかったら、この変な気持ち悪さも頑張れるはず…。ああ、今はとにかく早く病院に行って自分の体がどうなってるのかを知りたい…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

お久しぶりです。
以前何回かコメントさせていただきました♫
実は私も4月に出産しまして、久しぶりにブログを見に来たら、素敵な報告が!!
一先ず、おめでとうございます(*^^*)

私も吐きはしないけど、ずーっと車酔いが続いてるようなつわりで、食べてる時は比較的大丈夫、でも量は食べられないのでちまちま食べたり寝たりを繰り返してました(^^;;
そして、なかなか喜べない気持ち分かります。不安になりますよね。なかなかこの気持ちは男性には伝わらないんですよね〜。妊娠=出産と思ってるし。妊娠出産=奇跡なんですよね。ちょっとクサイですが。笑

兎にも角にもまずは病院ですね!
暑い日が続いてるので、お体大切にして下さい。

おめでとうございます!

いつも楽しく拝見しています!
妊娠初期、いいことも悪いこともいっぱい考えちゃいますよね…
わたしも5週目あたりで陽性反応が出て、その前後でムカムカというか、寝起きの胃もたれと歯磨きのあとのえづきがひどかったですσ^_^;

それからすぐ腰まわりにめっちゃ肉がつきました!仕事の制服が食い込んで、前かがみになれず、常にボタンをはずしてました笑

どんどん身体に変化があって大変だと思いますが、無事に育ってくれるといいですね!
これからもブログ楽しみにしています\(^o^)/

No title

ゆうこさんへ
おおーっ!ご出産おめでとうございます!私も無事産むことができたら同学年になりますね、まだそんなこと考える余裕すらないのですが><
今日もダンナと話してたんですが、まだわからんでと言っても大丈夫やろでサラッと流されるという…。大丈夫だったらいいですけどねえ…。

まるさんへ
コメントありがとうございます〜。おお…お肉もついてくるんですね。これから自分の体がどうなるのか、面白半分怖さ半分な感じです。まずは心拍確認できますように…。

おめでとうございます!

ねこと申します。いつも、ブログを楽しく拝見しております。
今回、非常におめでたい事でしたので、コメントさせていただきました^^

いつも優待の記事を参考にさせてもらっています。転職を考えているので、転職の記事もすごく参考になっております。

生活が色々変わり、大変になるかもしれませんが、不労所得生活を目指すyukaさんを陰ながら応援しております^^

ねこさんへ

ありがとうございます〜^^ねこさんのブログも拝見しました、共に節約生活を頑張りたいですね!
仕事は恵まれてるけど、やっぱり一番の希望は不労所得で生活なので…今まで以上に頑張らなければ、と思います。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる