プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ところてん…ところてん!!

前回・前々回に続き妊娠した(かも)ネタですんません、でもほんまに今はこれしか考えられない…。厳密に言うと、断続的に続く吐き気にどう対処したらいいのかということしか考えられない…。

気持ち悪いよお…。喉元に何か詰まってるみたいな異物感→吐き気到来→オエエエ…とえずく→少し収まる→最初に戻る、のループ。勘弁してくれよ…。

午前中が特にキツいように感じるのは、空腹だから?お腹が空くと吐き気もひどくなるような。そして何よりも職場にいる時間が辛い…。休めない、横になれない、定時まで帰れないというプレッシャーがそうさせてるのかも…。正直今は流産しないかという不安よりも、この吐き気を何とかしてくれって気持ちの方が大きい…。

そんなわけで目下、吐き気を抑える方法を模索中。そして見つけたのがところてんですよ、ところてん!!とにかくさっぱりしたものが食べたい、喉の不快感を何とかしたいと思って久々に買ってみたんやけど、これがヒット!
77IMG_1545
うまい…めちゃくちゃうまい!!さっきまでの不快感がスーッと消えていく…!!幸せ…。
77IMG_1546

これはハマりました。冷えたジュースやシャーベット系のアイスもいいけど、ところてんが一番!もうこれ絶対に冷蔵庫に常備する!!早速仕事帰りのダンナに「ところてん三杯酢5個買ってきて」と注文。ついでに俺のアイスも(私の金で)買っていい?って返ってきたから、自分で買え!と返信。
こーいう時は「お金なんてええよ、俺が買うからアンタはゆっくり休み」って言うとこやろがコラ〜って思ったけど、夫婦揃って金に細かいからそーいうのはもう期待しない…。

ここ数日の自分調べでは、
・ところてん最強
・お茶よりジュース、常温より冷えた飲み物の方が楽
・シャーベット系アイスおいしい、ハーゲンダッツ系苦手
・普段の食事は今のところ特に問題なし
・食べてる時は楽、食べてない時が気持ち悪い
・何か眠い(でもただ寝不足なだけかもな…)
・帰宅後やることやって横になったらもう無理動きたくない
…という感じでしょうか。

明日朝一で病院行ってきます。期待と不安が半々…とりあえず私の腹ん中がどうなってるのか早く知りたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる