プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

つわり飯

アプリで計算したら、今週から私は妊娠6週目に入ります。先週から徐々につわりが始まってきたけど、これからが本番…。週明け月曜日の今日は吐き気がひどすぎて、「もう帰らせてくれ〜…」と涙目状態に。今からこんなんでどーすんだって感じやけど、「仕事を辞める」が頭をよぎってしまうぐらいしんどかった…。マジでどーすんだこれ…。

午前中あまりの気持ち悪さに血の気が引いて、昼休みに同僚の年下女子にだけ先に妊娠してることぶちまけちゃったよ…。まあ私が休んだら彼女に一番迷惑をかけてしまうんでね。話してつわりが治るわけではないけど、気持ちは楽になった。もう「流産する可能性もあるから怖くて言えない」とか言ってる場合じゃないぐらいの気持ち悪さなんで…。上司には賞与支給前の面談で言うつもり。

体は動くけど、気力が追いつかないんですよね…。帰ったらすぐ横になって体を休めて、少し落ち着いたところで夕食作り。柔らかくて刺激の少ないものがいい…と思って、雑炊を作りました。

ニラと白菜を入れて、だしの素とめんつゆで味付けして卵を回し入れ。本日の夕食、これだけ。でもおいしかったああ…。体に優しいよ…!
711IMG_1556.jpg

明日も雑炊作ろう…。ふるさと納税で届いた牛肉を使って牛丼〜!とか思ってたけど、そんな油っこいもの無理っすわ…。これからしばらくはつわりでも食べられる「つわり飯」を探しまくって、ダンナには自分で自分の夕食を作ってもらおう…。早くつわりのピークを乗り越えたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

辛そうですね、、、
家事は後回しにできるだけ休む事だけ考えて下さいね。旦那さんにできるだけ甘えてもう家事はやってもらいましょう!身体が第一です!今の時期が大切です。
悪阻で、私も電車の中で吐いた記憶があります、、(/□≦、) 

No title

初めてコメントさせて頂きます。
はる、と申します。

、、、辛いですよねヽ(;▽;)ノ

私は外回りなのですが、悪阻の時は、休憩所を見つけてはでバタンと倒れてました。
本当に人それぞれ悪阻は違うし、周りにはなかなかしんどさが分かってもらえないし、仕事はあるしで本当に大変でした。
頭をよぎりますよ、、、辞めたいって(T_T)

お腹の子が1番なので、頑張りすぎないでくださいね。

No title

たにさんへ
今日はもう家事すらできずに布団でぐったりでした…。何かしてもしなくてもキツい…まだ6週目なのに…(涙)
電車の中で吐くのはキツいですね…!匂いと揺れでスイッチが入ってしまうのでしょうか…。

はるさんへ
外回りでつわり…!お疲れ様です。私は内勤のクセに気持ち悪くて今日はしょっちゅう席を立ってオエ〜とやっておりました…。もう仕事行きたくない…すみません、かなり弱気です><
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる