プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

上司に妊娠報告

書きたいことはたくさんあるのに、本格的につわりがひどくなってきたのでブログの更新(&ネットサーフィン)をする体力がなくなってきてます…。元気のある時にちょこちょこ書いていこうと思うので、どうぞお付き合い下さい。

週の真ん中に有給取って休み、翌日出社するもトイレでゲエゲエ言ってたのを聞かれたのか「今日はもう帰り〜」と言われて夕方に早退し(汚い音を聞かせて申し訳ない…)、そして金曜日の今日こそは何とか定時まで耐えねば!と緊張しながらの勤務。
結果、やっぱりつわりには耐えられずトイレでゲエゲエ(昨日今日のはマジで吐く勢いのひどさ)&気持ち悪すぎて思考&業務停止がしばしば…。ああ、やっぱどこかで何か休みを取らな無理っすわこれ…。

もう早く上司に報告したい!!という中で、やっと賞与支給&面談タイムが到来しました。ここ数日の様子を見られてたせいか、私が話すより前に「もしかして子供できた?」と聞かれて拍子抜け…。でもやっと話せてすっきりした…!!

上司はウチの父親とほぼ同じ年齢やけど、産休育休に理解があって話しやすいからほんまに心強い…。
どうしてもしんどいので仕事の効率が落ちるかもしれませんすみません、車での移動がきついので今月来月は客先に同行するのを避けてもらってもいいですかと話したら快く応じてもらい、今は体大事にしいやと気遣って頂いて、ほんまに感謝感謝です…!!出産後も復帰してくれるよな?末長く働いてなと言ってもらえて感無量…。ああ、つわりしんどいけど話せて良かった。

ちなみにボーナス支給額は22万円でした。ありがとうございます!!今はトイレにこもりっぱなし&頻繁に席を立っては吐き気を紛らわせてばっかで心苦しいけど、つわりが収まったら全力で頑張りますんで!!

とりあえず明日からの三連休は家で安静にしときます(外出する元気がない)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる