プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

初期流産しそうで怖い

ここのところ妊娠したネタばっかりだったのですが、ここに来て少しずつ私のネガティブが顔を出すようになってきました…。

こんなトントン拍子に双子を授かれるわけがない、何か嫌なことが起こりそうだ、と…。
心音確認できるまでに流産する可能性は15%。次の検診で心音確認ができず流産と告げられる可能性も十分にあり得る…。

初期流産に関しては自分ではどーしようもないことやから受け入れるしかないけど、職場と実家に報告した手前、もしそうなったらキツいなあ…。

てな話をダンナにしたら、はあ??と私のネガティブさに呆れ返ってた。逆に自分は何でそんなにポジティブなんだよ…。

うーん何か引っかかるんよなあ…。つわりは家にいたらほぼコントロール可、職場では今日4回トイレに駆け込んだけど、つわりのピークではない。腹の中に別の生命体がいる実感なんで全然ないし、初めての産婦人科であっさりおめでとうと言われたけど、次回行ったら全然違う宣告を受けるんじゃなかろーか…。怖い…。

今週末の診察まで待つしかないけど、何か自信が持てなくてモヤモヤするわ…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

わかります、その気持ち。私も双子ではないけど今妊娠してます。中期に入ったけれど、それでも心配です。妊娠がこんなに不安なものだとは思わなかった…
検診のたびに「生きてますか?」って聞いてます笑 先生には「そんなに悪阻があるんだから生きてるよ!心配しすぎ!心配性の人は悪阻が重いんだよ!」と言われたので、気を楽に持つようにしてます。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

心配はつきものですよね、、、

久しぶりにのぞかせていただいたら、
妊娠されたとのこと。
しかも、ふたごちゃん!!
おめでとうございます(*^^*)
私も現在妊娠5ヶ月に入り、
ようやく安定期に入りましたが、
私の場合は、高齢出産の年齢になるため
さらに、出生前診断のこととか心配も
多く、、、つわりもつい最近まで
ありましたし(泣)
会社が理解があって本当によかったですね。
妊娠休暇という制度もあるようですが、
実際はなかなか取得もできるものでも
なく、、、
今は身体がお辛いでしょうが、きっと
楽になるときがきます!!
(私もトンネルが長かった)
今は回りに助けてもらいながら、頑張って
くださいね!!

No title

しとらすさんへ
妊娠中期ですか〜!あと少しですね!私もそこまで行けるようになりたいです…!
一度気になるとどんどん流産のことばかり考えるようになってしまって、我ながらアホかと…。今は待つしかないです><

マイマイさんへ
安定期!いい響きです…^^
つわりが先週より楽になったような気がして(先週はビビりまくってたのもあるかもしれないですが)、あれ…つわりキツくなってないけどこれ大丈夫…?と不安を煽る結果となっております(汗)職場の理解がある分、なんとか無事育って欲しいです…。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる