プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

心拍確認!&義両親へ妊娠報告

ただいま妊娠8週目。つわりがしんどくて、毎日憂鬱&ぐったりとした生活を送っております。一時期「あれ…つわり軽い?もしかして流産!?」とマイナス思考になったけど、腹の子は二匹とも健在でした。昨日産婦人科に行って、無事心拍確認が取れましたよー!

エコー写真がこちら。左の子は16mm、右の子は12mm。
723IMG_1570.jpg
すげー…二週間前は黒い袋しかなかったのに、何か中に入ってる…。先生にこれが心臓で点滅してるでしょって言われたけど、小さすぎて私には何が何だか…。でも順調で良かった。

昨日の検診では、体重と血圧と腹回りを測ってもらって、エコー検査、血液検査という流れ。しかしやっぱり、経膣エコーが怖かった。前回は初めてやったからビビって変な声出してもーたけど、今回は大丈夫!よし来い!と思って受けたけど、今回も無理でした…。

おりものが出てるから消毒しますよ〜と言われてちょっと身構えてたら、中をゴリゴリっとされて「あ゛あ゛あ゛!!」と変な声を出す私。ちょっと何これやめてくれ!!でも先生は「はい力抜いてお尻浮かさないで、手は胸に置いてね〜今から出産の練習しとこうね〜」と淡々。お、鬼だ…。待合室にいたダンナにも私の悲鳴が聞こえてたらしく、「アフラックのアヒルみたいな声出てたな」と言われた(こ、こいつ…)。

エコーでぐったりの後は血液検査で針をブスリと刺されてテンション下がりまくりの私…。病院、怖い…。でも産むのはもっと痛くて怖いんよな…うう、考えたくない。

家に帰ったらまたつわりがぶり返してきてバタンキュー。でも母さんにエコー写真送って電話で喋ったりして元気が出る。妹にはDQNネーム付けたらあかんで〜(笑)と言われ、母さんはお母ちゃんも名前考えといたるわ!とノリノリでツッコミ。ああ、うちの家族産まれるの楽しみにしてくれてるよ…としみじみ。
んで、話の流れでまだ義実家には報告してない、安定期まで待とうと思ってると言ったら、母さんにアカンて、もう心拍確認できたならはよ報告したり、実の親やねんから隠さんでええやろと言われ、急きょ義実家にも報告することに。
ダンナは安定期で十分と言ってたけど、母さんの言うことに感化された私がダンナに話して電話することに。無事、お母様に報告することができました。しかし義実家に報告するのは気恥ずかしいですね…。
一応ダンナにも代わったけど、ほんまに聞かれたことしか答えてねえ…。まあとりあえずこれで、あちらの親戚にも一気に広まりますな…。

今日も終日つわりがしんどい、明日仕事休ませてもらおうか…と考えるヘタレな私やけど、腹の二匹が育つように頑張りますよ。だから早くつわりを終わらせて…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

こんばんは。

こんばんは。
ブログ拝見しております。
双子さん、楽しみですね。

れいさんへ

コメントありがとうございます。
毎日しんどいけど、耐えた先には多分かわいい赤子が…!と思って頑張ります^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる