プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

オリックス・TOKAI HDから優待到着★

久しぶりの更新です。今週もつわりで死んでた…。日に日につわりのパターンが変わってきて、「前はこうしてたらマシやったのに今は無理」になってるからキツい。食べたら楽やけど、常時気持ち悪い。家では寝るか食べるかしかできないのが辛い。正直今は腹の子への母性とか慈しみは芽生えなくて、ただただ気持ち悪い、吐きそう、早く治ってくれということだけ。これを乗り越えたら母性が出てくるのだろうか…。

とりあえず優待の紹介です。
オリックスからカタログで選択した海鮮丼ぶりセットが届きました。無事第一希望の品が到着。豪華だ〜!つわり関係なしに食べますよ!
730IMG_1579.jpg

TOKAI HDからはクオカード500円分。
730IMG_1581.jpg
つわりが始まってからの平日ランチはほぼコンビニ食になったから、クオカードの消費量が半端ないです。これも使わせてもらいます。

*****
今日のダンナとの会話。
ダ「オレ何となく思うねんけどな、お腹の子は二人とも女の子やと思うねん」
私「(それは願望か…?)ふ〜ん、もしさあ、その娘が年頃になって彼氏と勝手に同棲したらどうする?」
ダ「コロす」
私「え?(半笑い)娘がさあ、お父さんに内緒で挨拶なしに同棲始めたらどうする?」
ダ「コロす」
私「はあ?アンタ自分が同じことやっといて何言うてんねん(笑)」
※私らは親への挨拶なしに同棲始めた(私は母に事前報告、ダンナは事後報告)

男親って娘を欲しがるもんなんですかね。私は大人になっても話し相手になるから娘がいいなーって感じやけど、ダンナは自分そっくりの可愛い娘がパパ大好きーって言うのを妄想してるんやろか…。まあ、無事産まれてくれるなら男女どっちでもいいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

つわり辛いですよね。
しかも人それぞれ辛さが違うから、対処方も自分に合うものを探さないといけないっていう…(´Д` )
でも大丈夫です!!お腹が大きくなって、胎動を感じられるようになると愛おしくなってきますよ♫そこでやっと自分は妊娠してるのか!とも思えます。笑

うちの旦那は男の子希望でした(^^)一緒に遊びたいみたいです。笑
旦那自身、男兄弟なので女の子の扱いが分からないのかもしれません。
ちなみに私は女の子希望でしたが、男の子が誕生しました。しかもものすごく私似。可愛いです。笑
でもほんと、無事に生まれてくるのならどっちでもいいですよね♫

ゆうこさんへ

コメントありがとうございます^^
つわりは一時のピークを過ぎたような、でもやっぱり気持ち悪いしまだ期待しない方がええかな…といった感じです。まだ自分の腹の中にいるってのがピンとこないんですよね。

ゆうこさんは男の子持ちなんですね〜。男の子は母親似、女の子は父親似って言いますよね。ウチのダンナはそれもあって女の子希望してるっぽいです…。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる