プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2016年7月 資産状況

7月は妊娠発覚からのつわり地獄で嵐のような一ヶ月でした。いつもの月よりあんまお金の管理はできんかったけど、まあぼちぼち増えてるので良しとします。
6月の総資産(含み損・含み益を除く)は851万円。
そして7月末時点の総資産額(含み損・含み益を除く)は855万円。4万円増です。

① 日本株(株主優待) 721万円(85%)
保有株は71銘柄、含み益は72万円。今月の売買益は5.2万円です。
・アクトコール(+27,804円) ナンピン買いで耐えてたところにやっと爆上げが来て100株売却。
・みずほ(+1,571円) 300株買い増してたのをとりあえず利確。
・八洲電機(+12,202円) 優待変更(私にとっては改悪)で売却。

② 普通預金 108万円(12%)

③ 投信積立 26万円(3%)

毎月のお小遣いの一部を貯金に回したりしてちょこちょこ増やし続けてたけど、妊娠判明で今後は家計のお金を重点的に考えてかなあかんくなったから、個人資産の伸び率は遅くなりそう。でも株取引と優待を楽しみながらコツコツやっていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる