プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

双子に手足が生えた!&転院することに

妊娠10週目、今日は3回目の検診です〜。診察室に入れなくてもダンナが自発的についてきてくれるのは頼もしいですな。そこは感謝してますよ。

相変わらず経膣エコーは痛怖かったけど、今日はぐっと堪えて声を出さず。痛いっつーより、異物感と「ここから赤子が出てくるのか…」という恐怖感を煽られるんですよね…。双子やから帝王切開やと思うけど、帝王切開は産後が痛いらしいからやっぱり怖い。

エコーのグリグリに耐えながら見た今日の双子は…手足が生えてました!
86IMG_1586.jpg
すげえ…二週間前のエコー写真はクリオネみたいで何かよくわからん感じやったのに、いっちょまえに人間っぽくなっちゃって…。大きさは12mm&16mmが33mm&37mmに成長。手足がピコっと出てるのを見て、何か愛着が出てきました。

そして今日は、先生から前回の血液検査の結果(異常なし)と今後のお話。ここで産むんかな〜と思ってたけど、まさかの転院が決まりました。
予定日は3月2日やけど、双子は早産になる可能性が高い。もしそうなった場合、ここで産んでも赤ちゃんはNICUのある病院に行ってしまうから母子バラバラになって現実的ではない。設備の整っている総合病院に紹介状を出すので次からそこに行って下さい。…と。

うわ〜マジか…ここの産院家から近くて便利やったのになあ…でも双子やし仕方ないよね、と納得。そして紹介されたのは、初耳&縁もゆかりもない場所の総合病院。場所を聞いた時の感想は「うわあミナミのど真ん中…コテコテの大阪エリア…(大阪住みのクセにビビり気味)」。そして平日しかやってないから仕事を休んで通わねばならず、地下鉄を乗り継がなあかん微妙な距離。うわーこりゃ面倒だ…。でも双子のため、頑張らねば。

早く行かないと分娩予約が一杯になると言われ、来週火曜に予約を取ることに。また初診料取られるけどしゃーないですね。新しい病院に行くの、緊張するなあ…。

診察後そのまま家に帰るのは何か嫌だったんで、ダンナと一緒にマックへゴー。パンケーキセットを注文。久々のジャンクフードが嬉しくておいしくて、ガツガツ食べてしまった。カフェオレうまー!ハッシュドポテトうまー!パンケーキも完食。
86IMG_1585.jpg
マックにいた一時間はつわりが嘘のように消え去って、「マックすげえ…!」と感動。つわりでもマックのポテトは食べれる、とかネットに書いてたし、何かあるんですかね。家に帰ってからもつわりが消えた嬉しさで今日は何か調子がいい。昨日職場で終日ゲエゲエしてたのは何だったんだ…というぐらい調子がいい。気分転換したのも良かったんかなあ…。今度からつわりがキツい時はあえてマックに行ってみようか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

最近かなりお疲れの様子だったので心配してましたが、少し元気になられたようで何よりです!旦那様もサポートしてくれているようで安心しました😄✨

キャサリンさんへ

マックに行ってから今日まで、心なしかつわりが楽な気がします^^これで収束してくれたら嬉しいのですが、そんなうまく行くわけないか〜とも思い…。まだまだ警戒していきます!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる