プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

つわりのピークを越えた?&総合病院へ転院

今日も一日お疲れ様です〜。ぬか喜びしたらあかんけど、つわりのピークを越えた気がして浮足立ってる私です。先週のトイレでげろげろ&思考停止から、えづいても吐くまでいかない&少しずつ食べられるものが増えてきた。夜になると気持ち悪くなるけど、もうヤマは越えてるやんな!?現在10週目後半、期待してるから安定期はよはよ!!

さて、今日は午前中仕事を休んで転院先の総合病院に行ってきました。ゆっくり歩いて駅まで行くも、暑さもあって結構息切れ。でもつわりが始まってから初めての公共交通機関、気持ち悪くなることもなく無事病院へ到着。ミナミらしく、地上に出るとごちゃっとした街並みが広がってて「うわあ…」と思うも、病院は外観も内装もめっちゃキレイで感動&安心。総合受付を済ませて産婦人科の待合室へゴー。

そしてさすが総合病院、産婦人科だけでもかなり広くて、妊婦さんも多い。お腹の大きな妊婦さんをチラ見してはすごいなあ…と感心する私。
正直私は出産が恐怖でしかないんやけど、ここにいる妊婦さんは皆普通分娩で産むんだよなあ…覚悟決めてるんよなあ…苦しいのは皆一緒なんだよなあ…と思うと少し勇気が出る。と同時に、今皆お互い我関せずな顔してるけど、子供が生まれたらそうもいかなくなる(=ママ友付き合い)んやろなあ…あー私コミュ障やからムリムリ、ぼっち母ちゃん確定ですわ…とネガティブ思考も炸裂。

一時間くらい待ったところで診察室に呼ばれ、女医先生に問診してもらう。今日は問診と次回の予約だけで終了(ほんまは診察もしてもらえたけど、経膣エコーが嫌で逃げた私…。ま、まあ先週エコーしてもらったし!)。これから担当はこの女医先生になるみたいで、やったあ!と心の中で喜ぶ。同年代(30代前半くらい?)で優しそうな雰囲気の先生なんですよ…そしてやっぱり同性の方が質問もしやすいし、痛みにも理解がありそう。男性医師が嫌なわけじゃないけど、ぶっちゃけ経膣エコーでグリグリされて我慢しろって言われても、オマエにこの痛みがわかるかー!!って思ってまうからね…。

次回の診察は9月1日。三週間以上間が空くから二匹の様子がわからんくてもどかしくなりそうやけど、不安になっても仕方ないしね。元気に安静に過ごします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる