プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

11週目、つわりはまだ続く

月初より楽になった!と喜んでたのも束の間、やっぱりつわりはまだ続いてますよ…。もう無理、仕事休む!とまではいかんけど(いや休めるなら休みたいけど)、しんどさの種類を変えながらじわじわと私の体力を奪ってます。

・程度は楽になったけど逆に長時間じわじわと続く感じ
・横になっても気持ち悪い状態が続く
・寝る前と寝起きがきつい、吐きそう
・食べられるものは増えたけど食後が気持ち悪い
・歯磨きでえずくことはなくなった、でも唾液がめっちゃ出て気持ち悪い
・主に夜に吐く
・マックセットを食べると体力回復、数時間は持つ

これいつまで続くんですかね。かれこれ一ヶ月以上続いてるけど、今月いっぱい耐えたら終わりが見えてくるんですかね。それを信じて頑張ってるけど、来月なっても治らんかったらどーすりゃいいんですかね。来月は帰省するつもりなんですけどね(義実家にも行っとかなあかんし)。げろげろ…。

つわりがあるから中の二匹は順調に育ってるんやろけど、そろそろつわり攻撃をやめて私に寄り添ってくれてもええんちゃう?と思う日々。まあ胎児には何のことやらって話やけどさ…。
今日夢の中に双子が出てきて、女の子と男の子やったけど私とダンナのどっちにも似てねー、これほんまに私の子?よその子じゃなくて?という感想を抱いた私…。腹が大きくなったら母性も芽生えてくるんかなー。

あとはトツキトオカというアプリをダウンロードして毎日チェックしてます。似たようなアプリは色々あるけど、ここのイラストがかわいかったので。胎児ネームはしんことうぱこ。
しんこ→ダンナの名前+子、うぱこ→私のあだ名+子
ウーパールーパーに似てるという理由でダンナはちょいちょい私のことをうぱ、とかうぱ子さん、とか呼んでくるんですよね。そこから派生。しんこもうぱこも元気に育ってくれよ。
815IMG_1607.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる