FC2ブログ
プロフィール

mydailylife

Author:mydailylife
2017年2月生まれの双子男子の母。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
こちらのブログは2019年で終了しました。詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

11週目、つわりはまだ続く

月初より楽になった!と喜んでたのも束の間、やっぱりつわりはまだ続いてますよ…。もう無理、仕事休む!とまではいかんけど(いや休めるなら休みたいけど)、しんどさの種類を変えながらじわじわと私の体力を奪ってます。

・程度は楽になったけど逆に長時間じわじわと続く感じ
・横になっても気持ち悪い状態が続く
・寝る前と寝起きがきつい、吐きそう
・食べられるものは増えたけど食後が気持ち悪い
・歯磨きでえずくことはなくなった、でも唾液がめっちゃ出て気持ち悪い
・主に夜に吐く
・マックセットを食べると体力回復、数時間は持つ

これいつまで続くんですかね。かれこれ一ヶ月以上続いてるけど、今月いっぱい耐えたら終わりが見えてくるんですかね。それを信じて頑張ってるけど、来月なっても治らんかったらどーすりゃいいんですかね。来月は帰省するつもりなんですけどね(義実家にも行っとかなあかんし)。げろげろ…。

つわりがあるから中の二匹は順調に育ってるんやろけど、そろそろつわり攻撃をやめて私に寄り添ってくれてもええんちゃう?と思う日々。まあ胎児には何のことやらって話やけどさ…。
今日夢の中に双子が出てきて、女の子と男の子やったけど私とダンナのどっちにも似てねー、これほんまに私の子?よその子じゃなくて?という感想を抱いた私…。腹が大きくなったら母性も芽生えてくるんかなー。

あとはトツキトオカというアプリをダウンロードして毎日チェックしてます。似たようなアプリは色々あるけど、ここのイラストがかわいかったので。胎児ネームはしんことうぱこ。
しんこ→ダンナの名前+子、うぱこ→私のあだ名+子
ウーパールーパーに似てるという理由でダンナはちょいちょい私のことをうぱ、とかうぱ子さん、とか呼んでくるんですよね。そこから派生。しんこもうぱこも元気に育ってくれよ。
815IMG_1607.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物