プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

12週目、つわりは一進一退

妊娠してから早12週目となりました。12週目から妊娠4か月に突入するみたいやけど、未だつわりは治らず…。いや、ピークよりはマシになってるけど、治ったと思ったらぶり返しての繰り返しで、まさに一進一退…。

この一週間のつわり観測:
・食べれる物は増えるけど、白ご飯や味噌汁はまだ何となく苦手
・お茶飲みたくない、水と牛乳とスポドリはいける
・口の中は気持ち悪い、妊娠前より口の中臭うよな〜と思う
・食べてる時が楽だからって調子に乗って食べてると後で一気にゲロる
・寝る前が気持ち悪い
・もうつわり治ってる?と気を緩めた途端に二日連続で吐いてどん底に突き落とされる

やっぱり今月いっぱいは続くか…9月に望みをかけてるけどきれいさっぱり治る日は来るのだろうか…。
正直こんなにしんどいものとは思わんかったから、騙された感が半端ない(別に誰に騙されたわけでもないけど)。終わりが見えない不安から「妊娠したら女だけこんな苦行を味わうなんて不公平すぎるやろ、もー私今後絶対に妊娠したくない、今回のを絶対に最初で最後にしてやる!!」とか思ってるし…。母性ゼロ…。

ちなみにつわりでしんどい時のダンナの対応:
1)冗談言い合う余裕がある時
 私「あ〜気持ち悪いつわり代わってくれよホンマ」
 ダ「(半笑いで)俺だって代われるもんなら代わってあげたいよお!!」
2)しんどくてテンション低い時
 私「気持ち悪い…腹苦しい…吐きそう…」
 ダ「(私にテンション合わせて)大丈夫か?無理しいなや?もう休み〜」
3)キツすぎて半泣き状態の時
 私「もう嫌や〜…いつまで続くねんこれ…」
 ダ「(下手なこと言わんようにせな)よしよしかわいそうに…頑張ろ、な?」

ダンナ、家事は手抜き気味やけどまあちゃんとフォローはしてくれてるかなと。気持ち悪すぎてイライラしてる時に「大丈夫か〜?」って聞かれたら「大丈夫ちゃうわ!気持ち悪いわ!」ってキレ返してまうこともあるけど…ま、まあそこは仕方ないものと思ってスルーしてくれ…。

IMG_1612 (1)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる