プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

早くも腹が出てきてるのだが…

一週間終わったぞー!月曜は休んでもーたけど、残り4日はちゃんと出勤。仕事中に気持ち悪くなることがなくなってきたし、少しずつつわりから解放されて嬉しい…。9月には全快でお願いしますよホンマ。

で、2、3週間前から気にはなってたんやけど…腹が出てきてる。え、今の時期でもうこんなに出るの?ってぐらい見事に前にドーン!と。服を着てたらわからんけど、肌着or裸になったらびっくりするぐらいパンパン。こんな初期から出っ張っていいんですかね…。ネットで検索したヨソ様の妊娠3ヶ月の腹写真と私の腹と、えらい違いなんですが…。

現在の状況:
・子宮があるのは多分まだヘソの下ぐらいやと思うのに、胸下からドーン!と前にせり出してる。いくら何でも胸下まで赤子は来てないやろ、ガスでも溜まってるの?それとも内臓が上に追いやられてる?わからん。
・昔っから瘦せ型・スリムだけが取り柄だったのに、見事にくびれがなくなった。寸胴…。
・フンッ!と腹を凹ませたら多少はマシになるも、それでもごまかせない腹の太さ。
・仰向けになってヘソの下辺りを触ったら硬い膨らみが。これが子宮か…?と想像。

ダンナは私の腹を見るたびに「アンタ腹出てきたなあ!」とニヤニヤしてるけど、赤子も入ってないのにだるだるな腹のオマエは何やねん、と思う私。

そして腹が出っ張ってるから、今まで履いてた細身のパンツが入らない!今年の夏用に2本買い足したのに、ほとんど履けずに押入れの中…。そして今履けるのは唯一ウエストの緩い白パンだけ&それに合わせるトップスが2枚しかないから、職場に着ていく服は2通りの組み合わせをローテーションするのみ。さ、寂しすぎる…!

早く出っ腹に優しい服を調達したいけど、今から買うなら秋冬物の方がいいよな〜、でもマタニティ服たけーよ!と考えるだけでなかなか先に進まず。今買ってるマタニティ用品はマタニティデカパンツ(3枚組)のみ。ぼちぼち揃えてかなあかんのやけどね…。

謎の腹出っ張りでウワアア…とビビるけども、妊娠して唯一良かったと思えるのは胸も大きくなってきたことか。すごいなー、知識としては知ってたけど貧乳の私でもほんまに胸が張ってくるんやなーと純粋に感動しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

お疲れ様です。

久しぶりのコメントです♩
まずは妊娠おめでとうございます♡つわり、落ち着いてきたみたいでよかったです!
マタニティー服は今しか着ないしもったいない気がしますよね〜。私は普通の服のワンピばかり着ていましたよ!レギンスだけマタニティー用を買いました(^^)

No title

はるです。

最近は無印でもマタニティー服売ってますよ‼︎

通販で可愛いのは高いですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

つわりが少し良くなった様で、、、早く落ち着くと良いですね。

はじめまして

はじめまして。
今年4月に男女双子を出産した者ですが、私も、かなり早くからお腹が出てきましたよー。
トップスはともかく、マタニティ服は必須だと思います。
それも、8カ月後半くらいにはキツくなるかも、、、
実際、最後の2カ月は、着られるものがほとんどなくなり、毎日マタニティ用のワンピースでした。
安いオススメは、LEPSIMというブランドのマタニティ用です。
産後も、お腹がすぐにすっきりするわけではないし、一カ月くらいはまだまだマタニティ用を使っていました。
ご参考までに!!

ちなみに、双子育児は大変です、里帰りや親族のお手伝いが期待できなければ、早めにシッターさんなど手配をオススメします。
うちは、私が専業ですが、夫が半年育児休暇とってます。

No title

のんさんへ
ありがとうございます^^なるほど、普通のワンピを着回す方法もありますよね。できるだけワンピで乗り切りたいと思っているので…ネットで探してみます!

はるさんへ
無印もチェック中です〜^^店舗によってマタニティを置いていないところもあるので不便ですが…子供服の方が充実してて気になります^^

ももかさんへ
双子男女ご出産、おめでとうございます!私もせっかくなので双子は男女がいいな〜と思っているのでうらやまです^^LEPSIMですね、検索してみます!
そして双子育児、想像もつかないのですがやっぱり一人じゃ回らないですよね…。家族親戚に頼れるかまだわからないので、そっちも詰めてかないとな…と思います><
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる