プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

13週目、平日持ちこたえて週末に吐く

妊娠13週目(4ヶ月目突入)なり〜。状況はここ2週間ぐらいあまり変わらず、楽にはなってきてるけど合間合間でゲロゲロ吐いてまだ全快までは行かず。

・つわり始まってからほとんど自炊はせず、最近は平日はマックやセルフうどん、コンビニ食を愛用。優待クオカード大活躍。
・白ご飯、みそ汁、お茶は受け付けない
・寝る前と寝起きが気持ち悪い
・平日は仕事のリズムができてるから割と調子が良く、逆にダラけまくった週末のツケが日曜晩と月曜午前にやってきて盛大に吐く。

特に一番最後のゲロ吐きがね…。手帳に書き込んだ体調を見返したら、3週連続で「日曜晩・月曜午前」に吐いているという…(火〜土曜は無傷)。今日も職場のトイレで吐いたしね…土日も規則正しく生活するようにしてみよう…。

でもでも、つわりは着実に治ってきてる!先週土曜はつわりが始まってから初のお出かけができたのですよ。ダンナに回らないお寿司をご馳走してもらって、その後レイトショーでゴーストバスターズを観に行く。この日はめちゃ調子良かった!

そして話が逸れるのですが、ゴーストバスターズ!めっちゃ面白かったので是非観に行って下さい〜!!前評判で女が主演なんて!とか的外れなバッシングがされてたけど、は?何言ってんの?ってぐらい、女性4人組のゴーストバスターズはカッコよくて面白かったです。元祖ゴーストバスターズのビル・マーレイもカメオ出演しててニヤっとしたり。音楽もアクションもノリが良くて大満足!でした。
それにしても、80年代の洋画って素晴らしいですね…。自分が生まれた前後の時代やからリアルタイムでは観てないけど、親が映画好きやから何となく記憶にはあって、懐かしくなる。自分の子供ができたらお気に入りの洋画を見せて刷り込み教育しよかな…。
興味のある方は是非こちらへ!→ ★ゴーストバスターズ オフィシャルサイト★

今日別支店の同僚(2人の子持ち)が来て、帝王切開のことを聞けたからほおお…と勉強になりました。彼女は普通分娩と帝王切開の両方を経験したらしいけど、帝王切開は「産むのは全然痛くない、産んだ後が3日ぐらい痛い」とのこと。汗がものすごく出て熱かった、傷口も痛むし、痛くて歩けないけど早く動けるようにならなあかん、でもそれだけよ、後は大丈夫!って…。うん、まだ全然イメージできんけど、やっぱり怖いね…。

829IMG_1619

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる