プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

やっとダブル布団を購入

同棲を始めて9カ月。この度、やっとダブル布団を買いました。というわけで寝室を整える。
これまでず~っと私が持ってきたシングルの布団で寝てたから、もう狭いのなんの!寝返り打ちにくい(というか打てない)し、彼氏を蹴って端に追いやったりしてたけど、やっとそのストレスから解放されました。ああ、何て快適!
CIMG6256.jpg

買ったのはこちら、ダブルの敷布団とシーツ。敷布団は楽天で最安値を探して5,000円弱、シーツは安物やなくて見栄えのいいものが欲しいんだよ!!という私の強い希望を伝えて、リネンの6,000円のを購入。ちなみに上布団はシングルのままやから、不便が出てきたら買い替えるかも。
CIMG6252.jpg

しかし、彼氏がほんまお金に細かい(納得しないとお金を出さない)から、何か買う時はタイミングを見計らって、なおかつ「なぜこれでないといけないのか」をうま~く説明して乗せなあかんから大変だ…。
買い物で意見が衝突してお互いにお互いの理屈を理解できなくてイライラってのは今まで何度かあったからね…。

初めての衝突は、同棲の準備中にホウキで。「掃除機は捨ててホウキを使いたい、ついてはこのショップのこれが欲しい」と言う私に、彼氏は「たっか!!こっちの安いのでえーやん」→デザインダサくて私拒否→彼氏「ホウキにこんなに金出すのは俺は嫌だ」→私「じゃあいい自分で買う」→彼氏「そうじゃないだろうこれから一緒に住むのに何だその考え方は(以降説教)」→私ふてくされる&彼氏の言うことが理解できん→結局ホウキは自分で買って現在に至る

ホウキ事件で彼氏の面倒なところを学習した私、冬用カーテンを買う時はそれを踏まえて彼氏と交渉することに。
「安いの選べと言うがカーテンの相場はこのぐらいだ、その上で私が欲しいと思うのはこれだ、半額出して欲しいが嫌なら私が多めに出してもいい、いくらなら払うのか教えろ」という趣旨を丁寧に説明して、私:彼氏=6:4の負担で購入する。

で、次はソファ。必需品ちゃうから急いではなかったけど、普通に欲しいと言っても「まあ急がんでもええやん、そのうち買おう」と返されて終わるのは目に見えていた…ので、私の誕生日プレゼントとして買ってもらうことに(これなら快く買ってもらえるので)。

そして今回のダブル布団は、増税前に買おうよ!!とせっついて。でもそれよりも、シングルに2人で寝るなんてありえん、体痛いし疲れが取れん!!と言いまくったら、理由が理由なだけにあっさり受け入れてくれた。費用は折半で。良かった~…。

彼氏の傾向が読めてからは私も頭を使うようになったけど、これからも何か買う時はいちいち作戦考えなあかんのか…と思うと、若干ユウウツ。そーいうの気にしない男の人もいっぱいいると思うんやけどね、うちの彼氏はそうじゃないから面倒だ。
でも彼氏の方は、「何だかんだ言っても●●(私)が欲しいと言ったのは順調に手に入ってるやろ?」と自分の計画性の高さにほれぼれしている感じ。…まあ、そう思って頂くことにしよう。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

慎重派ですね〜

私の旦那さんも慎重派でなかなか決めてくれないから、すごく良くわかります〜
口説くのも気を使うし、もう早く決めて欲しいって思うし・・・。
男性と女性の違いなのかも!?
とりあえずお布団広くなって良かったですね^ ^

一緒ですね~

さとまきさんの旦那さんも慎重派なんですね。ほんと、早く決めてくれよ~と思っちゃいます><
うまく乗せる話術を身につけないと…ですね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる