プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

14週目、トイレでリバースからの卒業

妊娠14週目後半になり、やっと、やーっと!つわりが落ち着きを見せ始めました。まだ気持ち悪さは残ってるけど、ようやく終わりが見えてきた…二ヶ月間…長い戦いだった…。

・3週連続「日曜晩・月曜午前」にトイレでゲーゲー吐いてたのが今週遂になくなった!
・たまに気持ち悪くなってえづいても、その流れで吐くことはなくなった
・週末に一人でお出かけできた(つわり始まってから初の一人お出かけ…!)
・自炊は完全復帰してないけど、台所に立てるようになってきた
・飲み物は水かマックのアイスカフェラテがいい。お茶は避けてる
・空腹になると気持ち悪い。これ早く治ってほしい
・気のせいではなく確実に腹が前にせり出してきてる
・今度は吐き気ではなく腹の圧迫感が原因で寝つきが悪くなってきたような…

とりあえず、ゲロ吐きからは卒業できたと思います。ほんまに卒業と言えるように、今週も気を配って過ごさなければ。それにしても吐くのはほんまキツかった…。吐き出したモノがトラウマになってしばらくそれを食べる気にならんくなるしね…。後半になると「あ、これ吐かな楽になれんやつや」ってのがわかってきて吐くコツも掴んできたけど…。

そしてつわりが落ち着いて、やっと色んなことを考える余裕も出てきました。出産準備やお金のこと、各種手続き等等、やることは山のようにあるんよな…。とりあえず今進めてる&考えてるのは以下。

・学資保険の資料取り寄せ
・出産・育休でもらえるお金と手続き方法のリサーチ
・マタニティ服をいつどこまで何を揃えるべきか
・ベビー用品って何があるの?何がいるの?
・両親学級・母親学級・多胎児教室の開催日チェック
・双子の名前どーしよう!全然これといったものが思い浮かばん!!

個人的に一番焦ってるのが名付けですよ名付け。妊娠する前は「そんなもん悩まんでもちゃんと思いつくっしょー私なら絶対いい名前付けれるね」とか軽く考えてたのに、いざ当事者になると何がええのかわからんくなるわ…。
一生モノやから責任重大やし、でもまだ自分の体内に別の生命体が宿ってるのが信じられん(エコーでは見てるけど体感的には全然)から、その未知の生命体に名前を付けろってのが唐突すぎて…。しかも二つ考えなあかんし…。
あと、胎児ネームが私とダンナの中でハマりすぎてて(胎児ネームの由来はこちら)、それ以外の名前が思いつかんってのもある…。
まあ、真面目に考えてかなあきませんな…。お互いの両親にも相談してみよう…。
95IMG_1638

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる