プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

日々大きくなる腹のために…抱き枕購入!

一週間が終わったー!今週は休みが多いから楽やったけど、来週は週5で仕事か…。まあ土日はゆっくり休みますか。

妊娠5ヶ月目になり、腹も膨らんできて寝る時に息苦しい&なかなかポジションが決まらずに寝不足気味になってたので、前から気になってた抱き枕を購入しました。
ベルメゾンで注文したのは、「授乳クッションにもなる抱き枕」。
両サイドを留めたら赤ちゃんクッション。
923IMG_1659.jpg
ボタンを外したら抱き枕になる優れもの。
923IMG_1660.jpg
こんな感じで使うみたいです。
923IMG_1661.jpg
お値段税込5,122円のところ、千趣会の株主優待1,000円と母子手帳交付時にもらったチラシに入ってたクーポン2,000円を使ったので3,000円オフでゲット(抱き枕の他に布団シーツも注文した)。

ダンナは渋るポーズをしたけど、当然家計の金から出しましたよ。これからもドケチのダンナとは徹底的にやり合って必要なものは買っていくつもり。冗談半分とは言え、ダンナに「こんなん要るの?」とかしつこく言われるとイラつくんよな。そんなこと言われたらこっちも「だったらお前が妊婦やるか!?ああ!?」って戦闘モードに入ってまうからね。

今は寝る時にモコモコのパーカーを抱いたり腹の隙間に挟んだりしてポジションを調整してたけど、これからは抱き枕の出番…。早速今晩から使ってみよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

初めまして。

私もこの3wayタイプのくっ食使ってますよ♪
値段が高いので迷ったのですが、結果買って良かったです。
授乳ではへたらないし、赤ちゃんの腰が座ってきたらこちらで安定させられるし◎
使わなかったのは、妊娠中に抱き枕はしなかった位ですかね。
猫がくっ付いて離れなかったので…笑

授乳や育児はほとんどのパパは頼りにならないので、しっかりあいたのを持っておくとママが安心ですよ。
出産まで動けるうちに断捨離や準備頑張って下さいね。
楽しみですね( ^ω^ )

まりもさんへ

おお、出産後も大活躍なんですね!安心しました^^かなり弾力がありますよね。

今の時点で既に動くのが億劫になってきてるんで、断捨離と必要なものの買い出しを早くせねば…!と思います^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる