プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

生協の個人宅配を契約しました

今日は、数週間前から気になっていた生協の個人宅配を契約しましたー!

きっかけは母子手帳交付時にもらった生協のチラシ。母子手帳交付から子供の満1歳の誕生日までは宅配料無料、そして何より玄関先まで届けてくれる便利さに惹かれて。
もうね、元から出不精やけどつわり明けで腹が膨れてきたらますます買い出しに行くのが面倒になって。徒歩1分のスーパーに行くのも面倒くさい!荷物重いし店内回るの疲れるしレジは混むし…ってね。

昔から実家で母さんが生協を使ってるのを見てたから私もデビューしてみるかってことで、この前の帰省時に母さんに話を聞いた上で申し込み〜。スタッフの方に来てもらい無事手続き完了しました。

カタログと注文書がこちら。おお、実家で見てたやつだ…懐かしい。
922IMG_1654
出資金として1,000円を支払って、申込書を書いて利用方法の説明を聞く。
私の住んでるエリアは毎週月曜の昼頃に配達するそうで、仕事でいないから玄関先に鍵付きのケースに入れて置いといてくれるそうな。で、その時に同じく玄関先に置いた注文書を回収してくれる…と。なるほど〜。

生協の商品はモノによってスーパーより安かったり高かったりするけど、子供の頃から知ってるから親近感がある&安心なのと、家まで届けてくれるのが最大のメリットですね。ウチは夫婦二人で食費月15,000円以下という低すぎるエンゲル係数なんで、少しずつお金をかけてもええかなあと…。これからどんどん活用していこうと思います。ああ、カタログ見るの楽しいよ…!(興奮中)

そしてそして、今回は妊婦(子育て特典)で申し込んだから、おまけにベビー用品(消耗品)を頂けましたよ!!Mサイズおむつ1パックとおしり拭き。そして試供品のドレッシングとジュースも。やったあ!
926IMG_1666.jpg

ベビー用品を目の前にして、腹の中の双子は生きてるかな…とまた不安になってくるけど。大丈夫?生きてる?

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

私も生協を検討していまして、資料請求しました。現在、妊娠10週でつわりにげんなりしてます。検索履歴はつわりのことばかり…ほんとに終わるのか?もう勘弁してくれと思って1ヶ月です(ToT)特に夕方から寝るまでが酷く、船酔い状態…お風呂もシャワーでささっと済ます。歯磨きが特に無理で、歯を磨いた直後にリバース…特に仕事から帰ってくると反動でリバース状態…もう1日仕事は無理!と毎日早退してます。産む方が大変なのに、つわりが辛すぎてもう2人目は考えられない!状況に陥ってます(ToT)

じゅんさんへ

生協、一度始めてみると便利ですよ〜。1歳過ぎたら宅配料がかかるのは微妙ですけど…子供がいると食費もかかるしちょうどよくなってくるのかな?と思ってます。
つわり、しんどいですよね。私は始まってから1ヶ月半〜2ヶ月くらいで治っていきました。歯磨きもキツすぎてその頃はうがいで済ませる日もありました…。浴室のむわっとした感じも気持ち悪くてお風呂が嫌でしたね…。あと少し…あと少しだと思うので、どうか無理なさらずに、ゆっくり休んでください!

ありがとうございます!生協さんが早速らカタログを持って来て下さいました。私の地域は木曜日の昼頃配達なんですが、私も同じく仕事で不在で、玄関前に置いておこうと思ったのですが、オートロックなので宅配業者が入れないという致命的な事に気づきました(ToT)産休入ったら家にいるので契約してみようと思います。思っていたより商品も高くなかったですし、CO-OPですと安心安全ですね。

じゅんさんへ

我が家もオートロックなのですが、同じマンションに住む人が生協のグループ宅配?(マンションの下にトラックが来て皆が商品を取りに行く)をやっているので、その人達にオートロックを開けてもらって我が家の玄関前まで届けることができるそうです。生協さんも玄関前まで届けられるように色々工夫してるみたいなので、じゅんさんのところも聞いてみたらやってもらえるかもしれません!
やっぱり全ての食材を買い出しに行くのはしんどいし、少しでも届けてもらえるのは助かってます^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる