プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

18週目、性別がわかり体調管理に気を配り

妊娠5ヶ月目18週目の備忘録です。今までもちょくちょく書いてるけど、今後も一週間ごとに記録をつけていこうと思います。紙媒体でも残そかなーと思ったけど、後々の保管に悩みそうなのでやっぱりブログで…。ブログって便利やなあ。

【18週目の変化】
・18週目に入って早々に性別ほぼ判明(男×男)(詳しくは★こちら
・抱き枕のおかげで、前週より寝つきが良くなる。すごいな抱き枕…!
・体重と血圧に気を配るように言われ、つわり明けの暴飲暴食にブレーキがかかる。体重を気にしつつ自炊をする日々に突入。体重管理なんて生まれて初めてだよ…。
・前週に引き続き、動悸が激しくなる。何もしてなくても急に心臓がドクドクするし、ちょっと歩いたり軽い力仕事した後もドクドク。
・胎動はまだ先か。たまにお腹がクルクル言ってる感覚があるけど、まだわからん。
・腹は相変わらず成長中。これからもっとでかくなるんやろな。

一番のニュースはやっぱり性別判明ですね。私の希望・男女とダンナの希望・女女を見事に裏切った男男の組み合わせ。病院でエコー見た時は衝撃を受けたけど、わかった後は夫婦ともサクッと受け入れて切り替えられたのは意外だった。私昔からぼんやりと「子供産むなら絶対女の子、男は嫌だ」って思ってたのに、エコーでわさわさ動いてるのを見たら性別なんでどーでも良くなるもんなんやなと。

あと、男男で少しホッとした部分もあるしね。性別わかるまではダンナはとにかく女の子!女の子!って言ってて、これで結果が男女だったら女の方だけ可愛がるんちゃうか?男男ならどーするつもりなんや?と心配してたんですよね…。
しかも女の子がいい理由の一つに「女の子は男親に似る=オレに似て美人の子が産まれる」なんて言うもんやから(悔しいけどダンナはイケメンの部類)、もし仮に女女で生まれても二卵性やから一方が可愛くて一方が普通やったら差別が出てくるんちゃうか…そっちの方がこえーよ…とこれも不安だった…。

だから性別が男男ってのは逆に良かったのかもなーと思ってます。腹の二匹が空気読んで男になってくれたんかも…。体力的にキツそうやけど…思春期になったら図体でかくなって食費もすごいことになりそうやけど…でも男の子は素直でかわいいって言うしね!母ちゃん大好きなアホかわいい子に育ってほしいわー。反抗期にクソババアとか言ったら張っ倒すぐらいの強さで育てるぞ。
104IMG_1686.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる