プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

赤ちゃん本舗デビュー&胎動を確信!

今日は暑かったー。10月なのにまだ秋服が着れませんよ。で、今日はダンナと久々のデートっぽいお出かけ。赤ちゃん本舗に行ってきましたよー。今回の目的は赤グッズの勉強と値段確認やったから何も買ってないけど、見るもの全てが新鮮で面白かった!

向かったのは本町の赤ちゃん本舗。中に入ると場所柄か?中国人観光客も結構いた。
8IMG_1691.jpg
店内は赤グッズのテーマパークかと思うような充実ぶり。こんな商品があるのか〜と初心者には色々勉強になりました。そして赤ちゃんの服が小さくてかわいい…!何これこんなにちっさいの!?かわいくて柄にもなくキュンキュンしてもーたよ。
8IMG_1694.jpg
8IMG_1696.jpg
双子の服は色違いじゃなく全く同じものを2枚買ってお揃いで着せたいなーとダンナと話したり。とにかく家にいるよりも色んな話で盛り上がって楽しかった。いいねこれ。赤ちゃん本舗万歳。

赤グッズは来月辺りから揃え始めよかなー、その時また赤ちゃん本舗に行こう。赤グッズを見る余裕ができたのも、妊娠中期(安定期)に入ったからこそですね。それまではまだ不安の方が大きかったからな。
帰りはカフェで休みがてらダンナと来年からのお金の配分や貯金の話。これはまたそのうち記事にしようと思います。

で、夜。先月末からもしかしてこれが胎動かなーというのは感じてたんやけど、今日やっと胎動と確信しました。お腹に手を当ててると、くぷくぷ、こぽこぽって感じで泡が弾けるような振動があるんですよね。腹の消化音とも違うし多分胎動かなーと言ってダンナにも触ってもらったら、やっぱりそれっぽい。というわけで、確定です!このかすかな振動が胎動かー。すごいなほんま…。

何か聞こえるかもと言ってダンナが耳も当ててきたんやけど、ぽこぽこっ、カサカサっと音がするらしい。ホンマか?私は自分の腹に耳は当てられんから半信半疑やけど…。まあこのまま順調に育って欲しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる