プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

19週目、妊娠5ヶ月最終週のまとめ

早いもので妊娠5ヶ月目も今日で終わりです。一ヶ月前につわりが終わってお互いの両親に会いに行ってたのがかなり前のことのよう。ちょうど去年の今頃はハワイに新婚旅行に行ってたのに、今は妊婦ですよ。すごいなー、一年前の自分が聞いたら驚くよなーってことがどんどん進んでる。これで子供が産まれたらまた色々感慨深いものがあるんやろね。

19週目の体調もろもろのまとめです。

・体重増加が止まらない。次の検診までの目標は47kg台キープやのに、昨日今日で遂に49kg台をウロウロするようになってもーたよ…。妊娠前と比べ6.5kgの増加。
・体重増加に伴い腹も成長中。前に出てるけど、最近横っ腹にもほんのり肉が付いてきたような…。自分の体型がどんどん変わってくのが面白いやら怖いやら。
・ヘソが出てきた…!何かヘソの凹みが真っ平らになってきたなーと思ってたら、この数日で凹から凸に進化してきてる…!臨月を待たずして出べそになりそうな予感。ダンナが面白がってヘソをふにふに触ってくる。
・パンツも履けるけど着脱がしんどいからあんま履きたくない。これからはマキシワンピをフル活用したい。
・1〜2週間前からもしかしてと思ってたのは胎動だと確信。でも一日に一回わかるかどうかレベルの弱〜い動き。
・双子男児とわかってから、ダンナと話して早々にほぼ名前候補確定。予想外にあっさり候補が絞られたというか…。今後変わることはあるのかな…。

ダンナとこれからのお金や子育ての話をすることも増えて、何かだんだん家族になってく感じがする今日この頃。夫婦二人の時ももちろん家族やけど、どっちかっつーと相棒、運命共同体って意識の方が強くて、単独主義的な考えもかなり持ってたんですよね。
がしかし子供が産まれるとなるとガラッと意識が変わりますね。自分さえよければとか言ってられんし、もうほんまに家族単位で色んなことを考えていこうってなってく。二人の時よりもダンナへの感謝の気持ちとか気遣いが増えたというか…。

まだまだ私はチャリ通できるぞ!と思ってたけど、話の流れでダンナに「もう危ないからチャリに乗るの止めとき」と言われたんで、今日からバスor徒歩で通勤することにしました。ええ〜…と思ったけど、私のために言ってくれてることやから素直に聞く(職場の人に同じこと言われても適当に流してたのに)。私もダンナに毎日無事に仕事から帰ってきてほしいと思うしね。

1011IMG_1717.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる