プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

妊娠6ヶ月、安産参りに行ってきた

今日は安産参りに行ってきました〜。別にいらんわ〜と思ってたけど、母さんに行け!行っとき!と祈願料を渡されてたのもあり…。大阪住みのおばちゃん(母妹)が付き添ってくれることになり、大安の今日に決定。おばちゃん、いとこ、ダンナの四人で行ってきました。

向かったのは大東市にある野崎観音。私が産まれる前も母さんがここで祈願してもらったそうで。急傾斜の階段は腹デカにはキツかったけど、何とか本堂まで到着。受付をして祈願をしてもらう。

祈願はなかなかパフォーマンス豊かで、でかい木魚やチーンとするやつのリズムに感心してたんやけど、突然蛇腹式の読本?を南京玉すだれのようにバサバサーッ!っとやり始めたところでニヤついてしまい、いかんいかん真面目に聞かな…と立て直す。
が、その後お坊さんが私の前まで来て南京玉すだれをやり始めたもんやから、もう吹き出しそうなのを抑えるのに必死だった…。一人笑ってはいけない状態。真面目な場所で予想外のことをされるとダメですね…。

我慢してたけど、終わった後にこの話をしたらおばちゃんに「あれやられた瞬間あんたピクッと動いてたな(笑)」って言われたからお坊さんにもバレてたかも…。でもご祈願ありがとうございました。

祈願後に記念写真。妊婦になってから初めてちゃんとした写真撮った。
IMG_1735.jpg
その後ダンナは電車で帰り、私はおばちゃん・いとこと共にばあちゃん家へ。久々に会って出産のことも楽しみにしてくれてたから良かったですわー。ちょうどお腹がぽこぽこ動いてたからおばちゃんにも触ってもらったら、これ多分胎動やなーと言われたから改めて安心。
夕食におやつにたっぷり頂いて帰ったから明日には体重激増してそうで怖いけど、今日一日だけのことなんで…。何か最近食事に気をつけてても体重は増えてく一方やから、体重計に乗るのが嫌になってきましたわ…。

安産祈願でもらったお守りです。
腹帯、安産守り、お箸、狛犬の安産守り、安産加護(ろうそくが入ってた)。
IMG_1743.jpg
狛犬がかわいすぎる〜!部屋の目立つ所に置こう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

お疲れ様です

野崎ですかー(o^^o)
私も一人目の子の時に野崎にいきました。

大きいお腹で大変だったんじゃないですか?
私も笑いをこらえていた記憶が
あります(^◇^;)

お疲れ様でしたm(_ _)m

けいこさんへ

おおっ!けいこさんも野崎参りだったんですね!
あのパフォーマンスはあかんやろ、笑ってまうやろ…ってなりますよね^^

息切れしながら階段を登りましたよ…。帰りは裏道からだったんで多少は楽でした^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる