プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

20週目、かがみ込む動作がしんどい

妊娠20週目ですー。ちょうど妊娠期間の半分、でも双子は早めに腹から出すと思うからもう半分過ぎてるんよな。腹から出すまで妊婦は終わらない、頑張ろう。

体調はいいけど、やっぱり体は日々重くなりますね。

・体重は引き続き49kg台をウロウロ。今週の検診までに50kg突入する勢い。
・腹もせり出して服を着てても目立つ。でもマタニティマークは付けない私。
・チャリ通勤を止めてバスか徒歩通勤に切り替えたけど、職場まで徒歩25分歩き続けると腹が張って苦しい…。というわけで、おとなしくバス通勤を選択。バスは時刻通りに来んからイラつくけどしゃーないわ…。
・かがみ込む動作がしんどい。靴下や靴を履く時、下に落ちたものを拾う時、戸棚の下からものを取り出す時等々。一旦かがみ込んでから起き上がるのに力がいる。着脱がしんどいからもうパンツは履きたくないし履いてない。せっかく妊婦になっても使えるパンツのアジャスターを買ったのにね…。
・寝っ転がってる体勢から起き上がるのもしんどくなってきた。あんま腹に力入れ過ぎるのもどうかな〜と思って、最小限の力で起き上がれるように試行錯誤中。
・胎動は右腹からしか感じられず。3週間前の検診で二人とも右側にいますね〜と言われたけど、そこからあんま変わってない模様。じゃあ一体私の左腹には何が入ってるんだ…?

あとは歩き方が前よりよたよたしてきたかな…。前に進もうとしても、まっすぐには行かず腹を左右に動かしながら前進していく感じ。太ってる人の歩き方ですね。でもまだ6ヶ月目なんて序の口、これからもっとしんどくなってくんやろな。

1017IMG_1752.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる