プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

21週目、胎動の感じが変わってきた

21週目ももうすぐ終わり。先週と何が違うかと言われたらそんなに大きな変化はないんやけど、腹の中では二匹がぐんぐん成長してるんやろな。あー男の子かー、どんな感じの子が出てくるんやろ。

・体重は50kg台をうろうろ。増えていくのを見るのが嫌で、たまにしか体重計に乗らなくなった…。イヤイヤこれじゃあかんやろ。今日から再び現実を直視します…。
・食事は和食メインで油分塩分控えめにと言われて意気消沈してたけど、先週より食事に気を配るようにはなったかな。肉より魚、タンパク質=大豆製品を多めに摂るようにする。
・前からあったけど、何もなくても動悸がして疲れる。急に心臓がバクバクしてそれに合わせて腹の方もドクドクして何気に怖い…。
・歩くのしんどくなってきましたね。長時間(20〜30分)歩きっぱなしとか立ちっぱなしはキツい。歩幅も歩くペースも落ちてきてるし。
・胎動は腹のあちこちから感じるようになってきた。今は左腹の方がよく動く。
・胎動の種類が変わってきた。数日前は小さい泡が弾けるようなポコポコ、ぷくぷくって感じが一定時間続いてたのに、今は時々ボコッ、ボコボコッて感じで少し大きな気泡が出てる感覚。ダンナが胎動を感じたくて腹を触ってきてもタイミングよく現れなくなった…。

あとはちょっと腰が痛くなってきたかな…ぼちぼち腹帯の出番?安産参りでもらった昔ながらのサラシ腹帯は正直扱いに困る…ので、通販でマジックテープ式のを買おうと思います。

トツキトオカアプリがバージョンアップして、双子対応になりました!か、かわいい…!
帝王切開も経膣分娩もビビってるヘタレな私やけど、胎動が大きくなって二匹への母性が芽生えてきたら覚悟もできるのかも…。頑張れ自分。
1024IMG_1789.png

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる