プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

出産にビビる私への母の一言

先週の検診双子教室で出産方法を意識し出して、こえーよ、帝王切開も普通分娩もどっちもこえーよ…とビビりまくり&テンションだだ下がりの私。何かもうむしろ何も考えん方がええんかなとすら思えてきた今日この頃。

双子とわかった瞬間からつい先週まで、帝王切開のつもりだったんですよ。よっしゃ陣痛なしやな、術後の傷が痛いらしいけど数日の我慢やしやったるでーと思ってたのが、病院からの普通分娩推しで急にパニック。

え、下から出すの痛いし…陣痛も股が裂けて後から縫うのも無理無理!…いや、でも痛いのは先に済ませといた方が良くないか?帝王切開は後が痛いし、産後動けないから自分が産んだのに先にダンナ(家族)に赤が抱っこされるという切ない話も聞くし…。

でも陣痛怖い…!やっぱ無理せず帝王切開か?よし、帝王切開はどんな感じだ!?→「双子 帝王切開」で検索してヒットした某ブログに術後の痛みがめちゃくちゃリアルに書かれている→「ひいっ…!腹切るの怖い!」

そして最初に戻るという負のループ。キリがないですな。

そんな中、今日母さんにメールで出産方法どっちにしよう、どっちも怖いってことを書いて送ったら返信が。

最初の返信:
『(普通分娩で)本格的に痛いのは産む直前の2、3時間だった気がするけど…じりじり痛いのは○○(私)の時で前日の午前中からで、夜8時に病院行って夜中1時すぎに生まれた。
本格的に痛いのは長くて4時間くらいだったと思うよ。多分大丈夫。おびえんでも…そんで生まれたら何ともいえんすっきり感…痛いのは忘れた。』


更に私が返信したら返ってきたメール:
『なんかあんたは考えすぎ。典型的A型気質てかんじ…半分O型交ざってるから(※母はO型)行き当たりばったりで行き~なるようにしかならんし、まだ先は長いし~』

まあ、そやねんけどな…。でも血液型で済ますなー!初めてやし怖いもんは怖いねんー!腹が大きくなるにつれて覚悟も決まるんですかね。もうあれこれネットで調べすぎん方がええような気もしてきた…。
とりあえず今は、管理入院にならんように健康的な生活を心がけるぐらいか…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

何度もコメント失礼します!

私は帝王切開推しですね、傷、そんなに痛くなかったですよ、翌日から歩けたし、、まぁ運次第なとこもあるとは思いますが、、5日間くらい起き上がるときにお腹に力を入れるときは痛かったけど。
バースプランとか提出すると思いますが、帝王切開でも、母親に一番に抱っこさせてくれる病院、多いのではないでしょうか。
私は、立ち会っていた夫に一番に抱かせました、一番に抱いたということで少しでも多く愛情を注いでくれたら、期待しまして。。。
双子の陣痛の怖いところは、陣痛が基本2かいあるというところですよね、それも、何時間もあいてからとか。
産んでからの方が勝負です、だから、できるだけご自身がしんどくない方法で産むことをおすすめします。

とはいえ、わたしも35週くらいまではまだまだ実感がなく、ぼんやりしていました。応援していますよ、元気なお子さんを!!!

桃さんへ

度々貴重なアドバイスありがとうございます〜!

なるほど、痛いか痛くないかは人それぞれですよね…。その時の運にもよりますし、考えすぎて怖くなるよりはぼんやり…の方がいいのかも…。バースプラン、出産方法については悩み中で出して出産までにゆっくり考えようと思います。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる