プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

22週目、腹が…腹が重い…

妊娠22週目の中盤。ちょっと…ここ数日で急に体がしんどくなってきたんですけど何なんですかね…。とにかく腹が重い。苦しい。圧迫感がすごい。いよいよ腹も双子仕様になってきた?という感じです。

・腹が急に重くなってきた気がする。二週間前に安産参り行った時より明らかに大きくて重い。仕事でじっと座ってても苦しいし、立ち上がる時も苦しい。10分弱歩くだけでも腹が張ってしんどいし足腰が痛い。うわーいよいよこの段階に来たか…という感じ。あまりにキツいから妊婦帯+腹巻を買って使ってみたら、少し楽になった。妊婦帯ってすごいな…。

・中で双子が成長してるせいか、腹、特に横腹の皮膚がピリピリ引っ張られて「やばい、裂ける裂ける!」という感覚。遅ればせながらやっと市販のボディクリームを買って腹に塗り始めました。もう妊娠線は絶対できるやろから、皮膚のピリピリ対策ですね…。

・腹の肥大化と共に眠りが浅くなってきた…。抱き枕で多少は緩和されてるけど、前より寝つきが悪くなったし夜中の2〜3時?に一度目が覚めてまう。そして明け方に再び目が覚めてぐずぐずしてる間に起きる時間になって…寝不足になりそうだ。

・地味に体力を削られることばっかやけど、胎動は力強くなってきた。先週までの「大きな気泡が弾けてる感覚」よりももっと強い。完全に別の生命体がボコッ、ボコッと動いてる感じ。すごいなーこれ…面白い。

最近買った妊婦グッズ。ベルメゾンで入院用前開きパジャマ2着と、犬印の妊婦帯+腹巻セット(双子やからLサイズにした)。パジャマは家で着てみたけど、今の時点で腹が結構ピチピチやから臨月には絶対に着れん…。あくまでも産後用ですな。
1029IMG_1804.jpg

そして6ヶ月の時点でそこそこ苦しく感じてきてるから、年末年始(8ヶ月)はもう実家に帰省するの無理やなあ…と思ってくる。新大阪まで行って新幹線に乗って…って、考えただけでキツい。ダンナとも話してるけど、今年の正月は家で二人で過ごすかも。せめてダンナ実家には顔出しした方がええかと思ってるけど、同じ大阪とは言え片道一時間半はかかるし、移動がキツそう…。それより何より、管理入院にならんようにせな。

1030IMG_1817.png

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

うちも双子

うちも双子でした。
最初から必ず管理入院って言われてましたよ。
3ヶ月入院してました。

Re: うちも双子

3ヶ月入院されたんですね!今まで入院経験が全くないのでどんな感じか想像もつきません…。
双子は絶対管理入院になるのか、その辺りを聞いていないので次の検診で質問しようと思います。

管理入院は病院によるみたいですよ。
私の病院は双子でも基本的に管理入院無しでした。

上の子がまだ小さいので、管理入院は避けたかったから本当に良かったですが、管理入院していたら切迫早産にならなかったんじゃないかと思ったり(^◇^;)

けいこさんへ

なるほど、やっぱり病院によりけりですよね。私の通っている病院は必要であれば…って方針なのかなと予測。
第一目標として、今年いっぱいは入院せずに済むようにしたいです><
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる