プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2016年10月支出&11月予算

11月に入るとさすがに寒い…。デカ腹でマキシワンピしか着てないけど、この上に何羽織ったらいいの…。コートはまだ早いし、ストールは一枚しか持ってない…。それでは先月の支出と今月の予算を発表します。

【10月支出:¥229,784】
・家賃  ¥103,850
・電気    ¥2,973 (前月比▲¥1,614)
・ガス    ¥1,769 (前月比+¥143) 今からの季節どんどん増えてくんやろな…
・水道    ¥1,620 (前月比▲¥169) 
・ネット   ¥3,866 
・食費    ¥15,295 (前月比+¥2,896) 内、生協個人宅配が¥8,562
・雑費    ¥1,107 (前月比▲¥1,236)
固定費合計:¥130,480(前月比+¥20)
・ダンナ小遣い ¥52,628
・私小遣い   ¥40,056
小遣い合計:¥92,684
・産婦人科診察(1回) ¥6,620
臨時支出合計:¥6,620

【11月予算:47.8万】 
内訳はダンナ24.0万、私23.8万。私の給料は産休入るまで暫定時給計算になってるけど、10月は休みが少なかったから普通に基本給もらうよりも手取りが多くなるという嬉しい逆転現象が…。振り分けはこちら↓
◆固定費:13.3万
 家賃10.4万、光熱費0.8万、ネット代0.4万、食費雑費1.7万
◆お小遣い:9.6万 (ダンナ4.8万、私4.8万)
◆積立:2.0万  
◆貯金:22.9万  共有資産は497.9万円に。500万まであと一歩!

年明けから少ししたら私の給与収入が途絶えるから、どう予算を組んでいくかを色々考え中。産休育休手当は振込みが遅いらしいんで、基本ダンナの収入だけでやりくりする予定。
今は手取りの20%を小遣いに回してるけど、これも年明けから大幅に減額して子供費用に回しますよー。いやしかしまさか一気に二人も産まれるとは想定してなかったからな…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる