プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

無印グッズで洗剤とスポンジを収納

今日は彼氏も仕事やし家で一人ひまひま~。せっかくやから、いつも気になっていた台所周りを模様がえしました。と言ってもほんまにちょろっとだけやけど…。

気になっていたのはこれ、洗剤とスポンジのこの感じ。
CIMG6260.jpg
いや、別にこれでも全然問題はないんやけど、だっさ…。生活感丸出し…。
一応洗剤の容器はシールを剥がしてきれいに見せてるつもりなんやけど、容器が生活感を漂わせている…。デカくてジャマやし、毎回シール剥がすの結構疲れるし…。

というわけで、整理整頓の救世主・無印グッズを投入することに。
買ったのは、ソープディッシュ(500円)とPET詰替ボトル280ml(250円)。
CIMG6259.jpg
どっちもバス用品やったけど、サイズがちょうどよかったので台所に使うことに。

洗剤を詰替ボトルに入れて、ソープディッシュにスポンジとたわしを乗せたら…。
じゃん!こんな感じになりました。
CIMG6261.jpg
スポンジのくたびれ感がちょっと寂しいけど、それでも前よりは見た目スッキリ&シンプルに。買って良かった!!

もうちょい引いてみるとこんな感じ。
CIMG6262.jpg

詰替ボトルは100均にもあったけど、作りが安っぽくて表面がベコベコ凹むから、無印に決定。それに「無印で買った」というだけで「いいものを買ったんやから大事に使おう」と思えるから、あえて選んでいるというのもあります。
ちょっと変えただけでも洗い物頑張ろう~って気になれるから、やっぱり見た目は重要だ。

ちなみにこの無印グッズは私の財布から出しました。こんなの彼氏との共用財布から出したら絶対納得してくれんからね。「は!?容器に250円!?入れ替える意味あんの!?え!?これが500円!?たっか!!別にいらんやん!!」…ってね。ああ価値観の違い。やからこーいう買い物は例え彼氏と共有でも自分のお金で買う、ということにしています。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる