プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

シンプルやけどクリスマスの飾り付け

11月に入ったことやし…と、家に唯一あるクリスマスグッズを飾りました。去年義母からもらったパッチワークの壁掛けです。
去年は壁に画鋲を刺して飾ってたけど、賃貸やしあんま穴開けん方がええよな…と思い、マグネットクリップで玄関ドアに貼り付け。ドアスコープも隠れるしちょうどいいかも。
119IMG_1848.jpg
パッチワークのアップ。うちの親も趣味でパッチワークしてるけど、すごいよなあ…。小学校の頃裁縫にハマって巾着袋とか色々作ってたけど、パッチワークも教えたろかという段階で私は見事に挫折したからな…。縫い方・糸始末が難しいし根気がいるよねあれは…。
119IMG_1849.jpg

今までは私も無関心やったけど、子供が産まれたらもう少し部屋に季節感を感じるように飾り付けしたりその時期の食べ物を用意した方がええよなあ…。ダンナはこーいうの全く興味ないし、私がやらんかったら年中行事も何もなさそう…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる