プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

はせがわから優待案内到着★

一週間終わったー!週明けはしんどいけど後半になるともっと仕事してもいいかな〜と思ってくるんですよね。何やかんやで仕事があるのはありがたいし、時々お客さんとやりとりして頼りにされるのも嬉しいし。それが産休育休に入ったら子育て一辺倒&社会から隔絶された気分になって落ち込みやしないだろうかと心配で…。どうなるんかわからんけど、今日も腹の子は元気にボコボコ動いてる。

さて、9月優待のはせがわから優待案内が届きました。いつもは九州ゆかりの商品=ピエトロ商品詰め合わせだったのに、今年は趣向を変えて優待カタログですよ!これは嬉しい。
1202IMG_2019.jpg
九州6県のゆかりの商品から選べます。
1202IMG_2020.jpg
1202IMG_2021.jpg
ピエトロセット、米2kg、湯布院焼き芋スイーツ、ゆずリキュール、ラーメンセット、博多華味鳥セット、そして熊本地震への寄付。

ピエトロセットもおいしいけど、いつもドレッシングを余らせるから今回は除外。ラーメンが14食入りでコスパ高そうやけどカロリーもすごそうやから却下。一番最後の博多華味鳥セットがおいしそう〜。カレー・かしわ飯の素・めんたい高菜の3点セット。これにします!

来年もこの優待内容ならダンナ名義でも買いたいけど、一年以上保有が条件なんですよね…。今買ってももらえるのは再来年の9月権利から。う〜ん、株価は沈みっぱなしで私名義のも赤字やし、2名義目取っても大丈夫かな…今回の優待内容が良かったから大丈夫な気もする…。もうちょっと考えよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

はじめまして投資歴16年2児の母sunと申します

もうすぐ双子ちゃんをご出産されるんですね。おめでとうございます
私もyukaさんと同じくエコーとかみても母性とか少しも沸かなかったほうですが、産まれてみると可愛いものですよ。今は子供たちのいない人生なんて考えられないです

ただ双子ちゃんとなると出産してから少なくとも一年くらいは株どころじゃない生活が待ってますから、安心して放置できる株にPFを整理されたほうがいいですよ。外食の優待も残念ですが使うチャンスはなかなかこないかなあと(笑)いきなりおせっかいすみません

sunさんへ

アドバイスありがとうございます〜^^
産まれると可愛く思えるんですね…。ちゃんと可愛がれるんやろか、イライラしてしまわんやろかと不安になることもあるのですが、できるだけいい方向に考えたいと思います。
確かに産まれたら運用はおろかブログの更新もままならなくなりそうです…!その辺もしっかり考えて行かないとですね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる