プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

30週目、年内最後の検診

今日は年内最後の検診。早めに受付したからそこまで待たずに診察してもらえました。診察の度にストッキングとパンツを脱ぐのが手間やけどしゃーない。今日は双子の体重測定はせず、子宮口が開いてないかと羊水の確認のみ。結果はこんな感じでした。
1222IMG_2170.jpg
体重…今朝家で測った時は54kg台やったのに、受付で測ったら55kgになってた(ウソやんと思って2回乗ったけど結果は同じ)。でも今まで2週間で1kg以上太ってたのに、今回の増加は1kg未満。これは往復徒歩通勤にした効果では!?とりあえず54kg台に戻すぞ。

あとは左側の子が再び逆子へ。腹の中は狭いだろうにまだ向きを変える余裕があるのか…。先生曰く、子宮口に近い子(右側)が頭位のままやから左の子が逆子でも経膣分娩できるとのこと。あくまでも経膣か…もう経膣で産んだ方がええんかな。
そして左の子は正面向いてるから、今日はくっきりと男の子のシンボルが見えました。性別がわかる初期段階に1,2回ぼんやり確認しただけやけど、まあ二匹とも男やんな…?右の子はずっと背中向けたままやからわからんけど、男判定→実は女でしたってパターンは少ないみたいやし、男で確定やんな。

今日のエコー写真です。左の子の顔アップ。
1222IMG_2175.jpg
左の子の男の子シンボルアップ。
1222IMG_2176.jpg
右の子の後頭部。前回と同じ…。
1222IMG_2177.jpg

双子やから産まれるまであと2ヶ月もないはず。出産方法はもう病院の方針に従って経膣がええんかなーと思ってきてる。怖いけど、小さく産まれる分普通よりは出てきやすいはず…二人目がちゃんと出てくるかは心配やけど…。普通の出産と同じく破水か陣痛来るまで待たなあかんのかな〜、ある程度予定立てて陣痛促進剤で進めて欲しいなあ…。
1222IMG_2178.png

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

こんにちは!ふたごちゃん順調そうですね~
私も今月頭に36週で出産しました!!
赤ちゃんはすごく可愛いけれど、本当に寝れない!!これから、ますますお腹が大きくなって辛くなるとは思いますが、少しでも時間をつくって寝ておくことをオススメします、(苦笑)あと、出産に関しては私も産休に入り急に恐怖心が出てきましたが、耐えられない痛みではなかったかも?今となればもう1人また妊娠してもいいかもーと思いますよ(笑)
可愛さあまりにもう1人くらいなら

マイマイさんへ

ご出産おめでとうございます〜!私も早くお腹から出したいです…!
ダンナは何とかなるさ〜赤可愛いし大丈夫!って言ってるけど、やっぱり産後は大変なんですね。睡眠が取れないのは辛そう…。
そして「耐えられない痛みではなかったかも」とのこと、安心しました…。痛いけど乗り越えるしかないし、何とかなりますよね…。ネットであれこれ調べすぎるのもあかんな〜と反省中です><
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる