FC2ブログ
プロフィール

mydailylife

Author:mydailylife
2017年2月生まれの双子男子の母。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
こちらのブログは2019年で終了しました。詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
最新記事
たまには旅行しよう
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2016年のまとめ

2016年、節目の30歳になった年も今日で終わりです。実家巡りは明日から始まるんで、昨日今日はダンナとゆっくりごろごろ。楽だ〜〜。
さて、去年に続き、今年も時系列で一年を振り返ろうと思います。

1月 両家実家訪問(疲れた)
2月
3月 実家に帰省
4月
5月 母大阪に来る、結婚1周年で白浜旅行
6月
7月 双子妊娠判明→つわり開始→辛すぎて即職場に報告
8月 つわり地獄、産科転院
9月 つわり終了、両家実家訪問、双子性別判明
10月 安産参り、双子教室参加
11月
12月

去年は結婚&初親戚付き合いであっぷあっぷの一年やったけど、今年後半からは妊娠のことで頭がいっぱい。ダンナ親族の集まりで子供を期待されるしダンナも欲しがってるし、結婚2年目でそろそろ作っとかなあかんよなー、でもそんな簡単にできねーんだよ私に聞くなと一人で勝手にイライラし、ふと「あーこんなストレス溜めてたらできひんわ、もっと力抜いて考えよ」と思ったタイミングですぐ妊娠。そして双子。

双子と聞いた時は正〜直、ほんま正直に言うと「えっ一人でいいって!!何で双子!?」と拒否反応が出た…けど、時間の経過とともに受け入れられるように。滅多にないことやし、宿ったからには二匹無事に出てきてくれよ、と。性別もまさかの男男でびっくりしたけど(勝手に女だと思い込んでた)、無事出てきてくれるならどっちでもいいです。
双子を妊娠したのも、イラチ&ドケチな私のために、「一回で二人産めるから時間もお金もお得でっせー」的にやって来たのかなという気もしたり(同じくドケチのダンナも省エネ!時短!エコ!って感じで同意)。

あとはいよいよ来年に控えている恐怖の出産…を乗り越えたら、我が家は四人家族になります。今は産むのが怖いしか考えられんけど、産まれた後が大変というのはよく聞く話やし…。はあああ〜っ、頑張らなければ。

そして当ブログに訪問頂いている皆さん、ありがとうございます。ダンナには「毒吐きブログ」と言われてるんですが(否定はしない)、読んでくださっている方がいるからこそ楽しく更新できてるんだと思います。来年も妊娠ネタに株主優待、家計事情など時間が許す限りどんどん更新していくつもりなので、どうぞよろしくお願いします〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーリンク
カウンター
月別アーカイブ
楽天でお買い物
Amazonでお買い物