プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

妊娠9ヶ月目突入!今年初の検診へ

遂に妊娠9ヶ月目(32週目)に突入しましたよ…。正月の帰省はとにかく腹が重くて、一体今どこまで成長してるんだとドキドキしながら検診へ。そしたら予想以上に大きくなってましたよ…。こちら。
I105MG_2235.jpg
4週間前は双子それぞれ1kgちょいだったのが、1.6kgに。二匹合わせて3kg超えやん、単胎児ならもう産まれてもおかしくない体重が入ってんのか!そりゃ重いわけだ…。ほんまにここ数日でめっちゃ腹が重くて皮膚がメリメリいってる感じがするし動きも鈍くなって来た…。1.6kgという数字を聞いて更に重く感じる…。
これ、一体どこまで育ったら産まれてくるんですかね。苦しいからもう早く出したいって気持ちと、まだ産休にも入ってないやることもいっぱいあるのに今出したらあかんわって気持ちと半々…。とりあえず、双子の推定体重が2,000gになるまでは、そして私の誕生日を迎えるまでは腹に入れときたい。

今日は入院の説明を受けたり(私の意識がなくなった時はダンナに判断を委ねるって同意書を書かされた…)、看護師さんに「次の検診には34週に入ってるから産まれてもおかしくないね、おしるしとかあったら電話してね」と言われたりして何か一気に出産が現実味を帯びてきた。自分では2月中旬以降かな〜と思ってたから「マジか、もうそーなってもおかしくない状態なのか…」と呆然。

そして一人で悩みビビりまくってた分娩方法は、病院の方針で経膣分娩になってこれまた「マジか…」と思う。先に出てくる方が頭位やから経膣できます、できるだけ下から産んだ方がいいですということで。この病院はほんまに必要にならん限り双子でも帝王切開をしない主義なんですよね。選択の余地はほぼないみたいな…。もうじゃあ先生にお任せしますよ、するっと安産でお願いしますよ…。

しかし妊娠がわかった時は絶対無痛分娩!!と思って無痛を扱ってる病院を選んだのに、双子を理由に転院し、でもまあ双子は帝王切開やんなー産後は痛いけど陣痛はないからよかったーと思ってたら経膣で行きましょうとなり。最初と全然違う方向に進んでるよ…。もうせめて安産で、ほんまに安産でするっと楽に産まれてくれ…!

今日のエコー写真。こっちは多分右側長男予定の方。
105IMG_2233.jpg
こっちは左側次男予定の方。ちなみに今日のエコーで二匹とも男ということを再々確認。
105IMG_2231.jpg
実母と義母の両方にエコー写真を送ったら、二人とも次男予定の写真は何これどーなってんの?状態だったんで、解説図を付けて送り直しました。私は見慣れたからすぐわかるようになったけど、確かに普通の感覚では何これ状態やろなあ…。
105IMG_2234.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

これからが楽しみですね^^
双子は大変ですけど、喜びも大きいと思います。
応援しておきました。ポチッ

矢田さんへ

ありがとうございます〜。不安も大きいけれど、頑張ります!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる