プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

イッタラの食器を買いました!

昨日、楽天で注文したイッタラの食器が届きました~^^
CIMG6266.jpg

直径15㎝のボウルを2個。今までイケアのプラスチック製のを使ってたけど、だいぶくたびれてたし、そろそろ私も「いい食器」を自分で選んで使いたい、という気持ちもあって。イッタラは単純に「北欧の有名ブランドだー!」ってだけで選んだんやけどね。でもいい感じ。かわいい^^

ついでに茶碗も購入(写真右側)。こちらは白山陶器という日本のメーカー。無印の茶碗をずっと欠けたまま使ってたから、やっと買い替えです。
CIMG6269.jpg

もちろんこれは全部自腹で。彼氏との共同財布からは出してません。
「今後彼氏といつまで一緒にいるのかわからない=将来設計が立たなくてイライラ」状態は続いてるけど、せめて家の中は自分の好きなものだけに囲まれた空間にしたい…ので、これからもちょくちょく買い足してくつもり。買ってみてわかった、食器選びって意外に楽しい…!

そしてここ最近、「自分の気に入ったものを、少しずつ買い揃えていく」っていうのが趣味になりつつある。そして好きなものだけに囲まれた自分の城が欲しい、30半ばでマンション購入ってアリかもな…という思いも強くなりつつある。
昔通ってたエステのお姉さん(当時31くらい)が、「30前後になると子供欲しいって思うようになるんですよー、●●様(私)も多分そうなりますよ」って言ってたけど、私の場合は30近づくにつれてインテリアとかマンションに執着していくような気がする…。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

私も

イッタラ大好きです〜!
最近ではネットで買うとかなり割引してたりしますよね^^
そうやって自分の理想のお部屋づくり進めていくと、きっと自分の彼への気持ちのモヤモヤも少なくなっていますよ〜
近況拝見してたら、彼も結婚相当意識してると思いました!
結婚したらもっとこんな暮らししたいなぁ〜って思いながらの部屋作りは本当に楽しいですよね!

さとまきさんへ

そう、ネットで買うとかなり安いんです^^これから買いそろえていきたいです。
彼氏…結婚考えてるように見えないのですが(まだ先と思ってそう)、インテリアや部屋づくりに目を向けるようになってからはだいぶラクになりました。

No title

はじめまして☆イッタラのティーマを検索してたらこちらのブログに辿り着きました。私はネットでティーマボウルを初めて購入したのですが、揃えたくなりますね。

彼氏さんとの内容を拝見して、yukaさんのお気持ちに凄く共感し、ブログを全部読みました。私も大阪在住なんです。今後もちょくちょく伺います☆

じゅんさんへ

訪問ありがとうございます!イッタラいいですよね。一つ揃えたら他のサイズも欲しくなります^^
じゅんさんも大阪在住ということで嬉しいです。またご訪問お待ちしていますね!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる