プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

33週目、腹は臨月サイズ、しんどくなってきた…

明日仕事に行ったら産休ですよー、何か寂しい…。日中家で一人状態が何週間単位で続くかと思うと「大丈夫なのか私!?」と心配になる。体調に気をつけつつ、少しは予定を入れて気分転換せなあかんなあ。

112IMG_2277.png

さて、33週目に入りました。妊娠のゴールは40週目やけど、私の腹は既に臨月サイズ。日に日に「二匹合わせて3kg超え」の現実がわかってきた…。とにかく体が重い。しんどい。思うように動かない。産むのは怖いけど、早く出して楽になりたい気持ちでいっぱいです。年が明けてからの体調の変化はこんな感じ。

1)お腹が張る、メリメリいう
今までも腹の皮膚が引っ張られるような感じはあったけど、その頻度が増えてきた。単に皮膚の表面がピリピリではなくて、腹の中から張ってる感覚。怖い、怖いよ…。

2)歩く速度がますます遅くなる
体が重くなってよたよた歩きになってきた。少し前は小走りすることもあったけど、もう無理。歩いてる時も腹がメリメリするからゆっくり慎重にならざるを得ない。今誰かに襲われたりしたら逃げられんわ…そう考えると怖いな。

3)一つ一つの動作がすごく疲れる
しゃがみこむ、寝っ転がる、起き上がる、立ち上がる。この動作がすごく疲れる。腹にずしーんとくるんですよ。ダンナに掴まったり、何かを支えにしてよっこいしょーと体勢を変えたり。正月ばあちゃんちに行った時、バリアフリーの手すりがすごく便利に思えた…。

4)重い荷物が持てなくなる
少しでも重いものを持つと腹がメリメリッ、ピキピキッて感じで痛くなる。今まではそんなことなかったからこれはヤバい、もう無理せんとこ…と思う。
3)4)は思うにこれ、腹筋が使えなくなってるんちゃうか?と。腹に力を入れる動作をすると苦しくなるんで。

5)でも食欲はめちゃくちゃある
お腹いっぱいでも何か食べたいなー食べよかなーって感じでバクバクいけてしまう。もう後数週間で出てくるんやったら体重増えてもええやん〜と思って正月にバクバク食べてたら、体重がすごいことに…。ダンナに呆れられて、再び反省して体重管理中(管理したところで減らんけど)。

その他はやっぱり眠りが浅いのは続いてて、夜中に必ず一回は目が覚める。でも胎動は活発で、毎日ボコボコ動いてる。左の子も逆子直らんかなー。第二子は逆子でも経膣可能と言っても、やっぱり多少は不安ですよ。
順調にいけば、まだあと一ヶ月くらいは腹の中にいるのかな。いまだに腹の中で動いてるのが「他の誰でもなく私とダンナの子」ってのが不思議で実感が湧かんのやけど、一体どんな顔した子が出てくるんかな…。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる