プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

アスラポート・はせがわから優待到着★

昨日に続き今日もアスラポートから(2名義目の)優待が届きました。
注文していたのは、国産牛350g。おいしそう…!何作ろうかな、すき焼きしよかな。
118IMG_2303.jpg
はせがわからも優待が到着。九州の特産品(1,500円相当)の中から選べて、博多の有名店?の食材セットにしました。
118IMG_2302.jpg
めんたい高菜はご飯にのせたりおにぎりの具材としてどうぞ、らしい。かしわ飯の素は炊き上がったご飯に混ぜ合わせるタイプやから楽そう〜。カレーは産休中の昼食にします!嬉しいな〜。

*****
産休3日目、今日は母乳教室へ行く。座って話聞く系やったから眠くなった…。実物大の赤人形を抱っこして母乳吸わせる練習は、「赤(人形)重たっ!」と焦る結果に。
講義は正直雑誌やネットで見てもいいような内容やったけど、多分こうして足を運ぶことに意味があるんやろなあと。少しでも病院の空気に慣れて本番ビビらんようにするってのと、他の妊婦さんを見て「皆頑張って産むんやから私も覚悟決めなあかんよなー」と考えられるのと二つの意味で。

産休3日目にしてすっかり仕事のことは頭から離れ、赤ライフどんなんになるんかなー、やっぱりママ友が欲しいけど私の性格じゃ簡単には無理やろなーとか、やや専業主婦寄りなことを考えてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる