プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

34週目の検診、逆子が直る

今日は2週間ぶりの検診。ちょっと早めに着いたからか、待たずに呼ばれました。
下着を脱いで診察台へ。私のお腹を見た看護師さんに「うわーすごいねーツルツルに光ってる、もう余裕ないんじゃない?」と言われる。腹がパンパンになると皮膚が光るのか…言われてみれば確かに。
今日は双子の推定体重は測らんかったけど、変わらず順調。そして左の逆子が直ってた!
119IMG_2310.jpg
前にぼっこんぼっこん激しく動いてた時があったから、その時に方向転換したんやろか。偉い、偉いぞ左の子!これで二匹とも頭位に。頭位&逆子で経膣するのはちょっと不安やったけど、頭位&頭位なら頑張れるんちゃうか…という希望も見えました。

しかし先生に経膣か帝王切開かは選べるんでゆっくり考えて下さいね~と言われて「えっこの前は経膣推してたやん!」と軽く混乱。でもまあ…逆子が直ったってことは、これは経膣で行けというお告げなんかもしらんし…多分経膣にするかなあ…。

そして先生に双子の出産時期について質問。たまに40週過ぎてから産む人もいるけど、平均は38週くらい。経膣なら自然な陣痛や破水を待って分娩。目安は38週で、その時の状況を見て血圧が上がって双子が苦しくなったら予定入院で出産もあるし…と色々らしい。

とにかく38週が目安か。私の場合、2月15日以降。あと一ヶ月で何らかのアクションがあるわけですね…。産休入って出産がリアルになってきたけど、あと一ヶ月って…自分のことやのに信じられんなあ…。

母さんに逆子直ったってメールしたら「賢い子やなあ、下から産んでええよって言ってるんちゃう?どっちが先に出るか張り合ってんで、多分」と返事がきた。おお、確かにこの子らは賢い子や!!と思った私は既に親バカかも…。

今日のエコー写真は、一枚目の赤子の背骨ぐらいしか判別がつかん。先生はよくこの白黒画像を見て「ここが頭でこっちに胴体で…」って説明できるよなあ…すごい。
119IMG_2306.jpg
119IMG_2307.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる