プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

腰痛?前駆陣痛?

122IMG_2333.png

妊娠9ヶ月目中盤、34週目。恐れていた妊娠線もできず、腹の重さにも慣れてきたものの、数日前から何となく続く違和感…。そう、腰が痛い。

腹の重さで腰痛になってるんかなーとも思うけど、痛みの種類が生理痛のそれと似てるから「もしかしてこれが前駆陣痛ってやつか…?」とドキドキ。痛いと言っても生理痛程度やから全然大したことはないけど、まあ気になりますよね。腰がじわ〜っと痛くて、腹下した時にも似てる感じ。う〜ん、ネットで調べれば調べるほど前駆陣痛っぽい。

これが来たからと言ってすぐ陣痛になるわけではないけど、うわあ、いよいよ出産に向けてカウントダウンか…と気が焦る。もう下から産むやろし、最初は生理痛の軽いやつからどんどん重くなって耐えられないほどの痛みが襲ってくるんやろなあ…とうっすらシミュレーションはするものの、怖いですね。どうなる私。

前駆陣痛っぽい腰痛は一日に1、2回くらい。じわ〜っと痛いなーと思ったら気がついたら治ってるの繰り返し。体重が増えてるとは言えもうガツガツ歩く体力も減ってきたし、無理せず家でおとなしくするべきか。土日はダンナがいるからいいけど、明日からまた平日一人は暇やなー。何しよっかなー。

ちなみに今日はダンナと外食ランチした後、家で映画鑑賞。iTunesで「スーサイド・スクワッド」をレンタルしました。気にはなってたものの、1,000円払って観たいほどでもないしな…と放置していたこの映画。何も考えずに観れそうやなーと思ったら、良くも悪くも予想通りの内容でした。
敵キャラの設定がハムナプトラ系なのは予想外やったなあ…ヒロイン?のお姉さんキレイやな〜、ウィル・スミスはやっぱりいい人役になるなあ…そして日本刀を振り回す日本人キャラの日本語演技がひどくて見てて恥ずかしかった…。

スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる