プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

産休2週目、やることはあるけど暇

産前休暇2週目に入りました。赤グッズの準備に入院準備、やることは山のようにあるけども、自分の裁量でできるからついダラダラしてしまう…。結果、やることはあるのに(ずっと家にいるから)暇、マンネリという状況に陥っています。

今日やったこと:
・ ヤフオクやネットショップで注文した赤グッズの受け取りと整理
・ 赤用衣類とガーゼ・タオル類の洗濯
・ 押入れ整理と断捨離をして赤用品の収納スペースを確保
・ 家事・収納の効率化に向けてネットで衣装ケース等の注文
・ (赤とは無関係やけど)株の一部売却

仕事の日報みたいに、今日やったことを書き出したら少しは達成感がありますね。明日は注文した荷物の受け取り&整理と入院準備を中心にやりますか…。明日も寒いみたいやから近所のスーパーぐらいしか外出せえへんかも。

あと今日は、職場の同僚女子から仕事のことで質問が来たから少しチャット。新入社員が入ってくるしもう私はお役御免ですよね〜って感じですっかり仕事のことは忘れてたけど、私が休んでる間はこの子が頑張ってくれてるんよなあ…ごめんよありがとう〜。私は決していい先輩じゃないのに、寂しいです〜復帰楽しみにしてますって言ってくれてどんだけええ子やねんこの子は…。すまんのう。

腹の中では毎日双子がボコボコ胎動&しゃっくり。しゃっくり多いなほんま…ドクッ、ドクッと一定間隔で腹が震える。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

今まさに、産休2週目です。産休前は早く産休に入って欲しい!と切に願っていたのですが、やるべきことは1週目でほぼ終わってしまい、後は里帰りまでに掃除しようかなぁぐらいです。ゆかさんと同じで、平日ランチとかしたい!と思っていたのに、寒いのと後期づわりに悩まされて食べれなく…体重も4㌔増だけという始末…一日中引きこもる日々です(^_^;)12年勤めた会社のことも頭からすっかりぬけて、ある意味廃人状態です(笑)早くお腹から出したいです。

じゅんさんへ

産前休暇中はめっちゃ暇ですよね…!仕事から離れる戸惑い、外出したいけど腹が重くて引きこもり、そして出産へのカウントダウンで落ち着かなく…。でも本当に今がゆっくりできる最後のチャンスなので、思いっきりくつろいでください!!
早くお腹から出したい気持ちめっちゃわかります(笑)でも出すのが怖い〜と私はずっとネットで出産のことを調べてました…。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる