プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

臨月突入!出産予定日が決まる

36週目、遂に臨月(10ヶ月目)に突入。午前中検診に行ってきて、入院&出産予定日が決まりました…!今日の検診結果はこちら。
22IMG_2381.jpg
4週間前1,600gだった双子は、右2,300g・左2,200gに成長。二匹で4.5kgか…!でもヨロヨロながらも一応歩けるし、妊娠線もできてない。私の体重は2週間前から+0.5kgでやっと増加ペースが落ち着いてきたけど、血圧は上がってきてる。

右の子は早いうちから頭を下に向けてて、このまま下から産んだら長男になる予定。逆子が直った左の子も、もう変わることはなさそう。ダンナと「早くからきちんと準備してる長男→私、余裕かましててギリギリでちゃんとする次男→ダンナの性格に似てるな…」って話してたけど、ほんまその通りの性格になりそうだ…。

そして今日の一大ニュース!先生から「入院する日を決めましょうか〜」と言われ出産予定日が決まりました。えっ自然な陣痛を待つんやなくてもう決めちゃうんですね!?
先生曰く、双子は38週が一番元気な状態で産まれるらしく、38週目に陣痛促進剤を入れましょうとのこと。前日に入院して、子宮口が開いてなかったら開く処置をして、翌日朝から点滴で陣痛をつけていく、と…。うわ…急に現実味が増してきた…。

日時は先生の提案に乗っかる形で、19日入院、20日促進剤投入(出産予定日)に決定。もちろんそれまでに陣痛が来たら即入院。う、うわああ…!ぼんやりとしかイメージしていなかった出産が一気に現実に…。陣痛はもちろん痛いけど、陣痛促進剤も一気に痛みが来るっていうよな?人によって効き具合が違うから、翌日にもつれ込むこともあるとか。うわああ…!イヤでもとにかくもう産むしかないんや、覚悟決めな…!

そんなこともあって、今日はドキドキ&興奮した一日でした…。あーいよいよか…。双子は知ってか知らずか今日も元気にボコボコぼこぼこ。足で蹴りまくってくるこいつら、一体どんな顔してるんやろ。男やけど私に似てたりするんやろか。私かダンナのどっちかに似てるもんなんやろか。痛いのは怖いけど、早く腹の中に入ってる正体を見たいという気持ちもあり…。とにかく頑張るしかない。

もう成長しすぎてエコー写真はわけわからん状態になってるけど、一応これが顔写真…らしい。臨月に入ったので、次は一週間後の検診です。
22IMG_2383.jpg
22IMG_2384.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる