プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

フジオフードから優待案内到着★

数日前から風邪気味なんで、今日はおとなしく家に引きこもり。出産予定日が決まったんで今日からカウントダウンしますー、あと17日です。

昨日、初取得のフジオフードシステムから優待案内が届いてました。大阪が本社の外食企業で、ずっと買い時を狙ってたんですよね。去年のイギリスショックの時に拾って、やっと念願の優待到着です。
100株保有で3,000円相当の品が年2回選べます。
203IMG_2379
203IMG_2380
コスパで言うとカレー15食セットか魚9枚セットかな〜。でも産後は悠長に魚食べてる暇もなさそうやし、カレーの方が便利そう…。というわけでカレーにします。最近優待でカレーが色々届いてハマってるんですよね。

*****
今日やったこと:
・ 哺乳瓶の洗浄と消毒
・ 台所に赤スペース(ミルク作り場)確保
・ 出産までにやることリストの再作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

いよいよですね~
私は36w4dで、破水してしまい促進剤からの出産でした。陣痛からではなかったので、病院についてからもしばらくは冷静に対応できましたよ!!
なので、その点でも計画出産は少し落ち着いて望めるかもしれませんね。
産後はかなり忙しいとは思いますが、子育てや子持ち家族の家計(いつも食費の少なさに驚いてるので、献立なんかも教えて下さい)も是非参考にさせてもらいたいです!!

マイマイさんへ

マイマイさんは破水からの出産だったんですね。確かに、計画分娩は一人の時に突然陣痛が来るよりは安心かも…。予定日が決まってからは、イメトレばっかりして気を落ち着けています…。
看護師さんからも「双子は産後3ヶ月までは大変」と言われているので、ブログの更新が滞りそうなのが残念ですが…双子第一で、ブログもできるだけ更新したいと思います^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる