プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ブログ開設3周年&出産まであと2週間

さて、今日でブログ開設丸3年になりました、そして31歳になりましたー。31歳…中途半端な数字。子供産むならキリのいい30歳がよかったんやけどなー、でも予定では私の誕生日から2週間後に赤が産まれるからそれは実現して欲しい。

今日は母から電話、父&おばからおめでとうメール。母さんは退院後2週間手伝いにきてくれるからその確認と、産むの怖いわーって話を。私なりにイメトレとか出産の恐怖を和らげる方法を調べたりはしてるんですけどね。母さんいわく「痛いのは一瞬や!!」らしいけど。乗り越えな。

腹はものすごくでかくなってるけど、この中に二匹も入ってると考えると小さすぎひんか?とも思い。最近また腹が重くて寝つきが悪くなってきたり、出産関連の夢を見るようになったり。ダンナも赤が産まれる夢を見たらしく、「アンタの腹突き破って出てきた」と。突き破るのはやめてくれ…。

自分の体内に別の生命体がいる状態で誕生日を迎えるのはこれが最初で最後、ということで。出産にビビリすぎず残り2週間を過ごそうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

はじめまして

こんばんは、はじめまして!
31歳同い年、福岡住みOLの、ぶっちーと申します。
yukaさんのブログは結婚前の記事から読んでいて、婚前の煮え切らない旦那様にやきもきしたり、同世代として元気をもらったり・・・
株を始めたり、経済観念を身に着けよう!とヤル気になれたのもこのブログ
のおかげです。ありがとうございます!
いよいよご出産ということで、日頃のお礼もかねて勇気を出してコメントしてみた次第です。(今後子育てで忙しくてPC触る暇ないかなとも思い。)
私はいまだ未婚、子供なしなので、yukaさんの今の心境は計り知れませんが、母子ともに健康でいられますように・・・!心よりお祈りしています!
環境も状況も違いますが、同学年、一緒にがんばっていきましょう!

ぶっちーさんへ

嬉しいコメントありがとうございます〜!同棲時期から読んでくださっていたとは…。確かにその頃のダンナにはやきもきさせられてました(笑)
元々人付き合いが不得意ということもあり、加えてこの歳にもなるとリアルで色々話せる相手はいなくなってくるのですが、ブログを通してこうやって同年代の人と繋がれるのは嬉しいです^^お互い頑張りましょう〜!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる