プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

36週目、もう腹から出したい

出産予定日まであと13日。36週目最終日です。ここ数日でまた例のアレ、「腹重い・苦しい・もう早く出したい」状態が来たー…。

産休に入ったのが約3週間前、その頃は仕事がなくても積極的に外に出て行かな!と何かと用事を作って外出してたけど、ここ数日はすっかり出不精に。いや、もう腹が重くて無理っすわ。陣痛は怖いけど、遅かれ早かれ通る道ならもう早く出して楽になりたい!という気持ちが強くなってきた。

最近の状態:
・腹が重くて横になって寝るのも苦しい。横向き(左下)のまま寝続けると腹の重みで体の左半分が痛くて目が覚める。
・横向きから仰向けになるのも前よりしんどくなる。
・眠いけど深夜・明け方に目が覚める。寝つけんから昼寝タイムが増える。
・寝転がった状態・座った状態から起き上がるのが前よりしんどい。
・腰が痛い。時々生理痛のような感じがする。
・徒歩10分圏内しか外出する気がなくなる。
・ジャンクなもの・甘いものよりご飯とか味噌汁の方が美味しく感じる(今更…)。
・家の中ですら動くのが億劫になってくる。

最近やっていること:
・陣痛&出産イメトレ(陣痛に耐えるための気の持ちようを探り中)
・Youtubeで出産直後の赤の動画を見る(出産動画は怖いから見ない)
・腹に向かって「頼むからええ子やからするっと出て来てな」と語りかけ(こっぱずかしくて今まで語りかけなんてほとんどしてなかったのに…)

産まれたら産まれたで大変やけど、体は軽くなるから何とか頑張れそうな気もする。腹がでかくなってからずっと行動が制限されてたから、身軽になるだけでも気持ち的にだいぶ楽になるのでは…?
とにかくあと少し、ラストスパートと思って頑張ろう。

27IMG_2395.png

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる