プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

37週目、妊婦検診から急きょ入院へ…

37週目、出産予定日まであと11日というところで遂に入院となってしまいました…。ここまで順調に来てたからちょっと悔しい、でももう早よ出したいし少しでも病院の空気に慣れた方がいい気もするからしゃーないかという感じです。

スマホからの投稿になるんで長文は難しいけど、できるだけ書いていきます。

朝、今週から一週間おきになった妊婦検診のため病院へ。到着後血圧を測るととんでもない数字が出てくる。二回やっても変わらんから仕方なくそのまま提出。案の定診察で指摘され再度測るも高血圧のまま。血圧が落ち着くまで入院しようか…と言われる。この週数やし覚悟はしてたけどガーン…。

血液検査、モニター検査の後に入院の説明を受けて、昼食&荷物準備のため一旦帰宅。

タイミング良く今日はダンナが有休取ってたから事前連絡してたのに、帰宅したらパジャマのまま&「えっオレもついてくの?」の一言に私ブチッ。お前の子供やろが!雨の中私一人で荷物運べってか!!ダメだこいつ、産む時も役に立たんのちゃうか…。ダンナと一緒に出産頑張るわーと思ってた気持ちが一気に萎える。

何とか気を落ち着かせて再び病院へ(まだイラついてたけどダンナも同伴)。満床と聞いてたけど個室に入院することに。

病衣に着替え腕にタグを付けられ一気に病人感が増す。ベッドに横になり再びモニター検査。双子の心音は元気で、血圧だけが高い状態。先生から今後の説明を聞きダンナ帰宅。私入院生活開始。

…と今こんな感じです。

今問題なのは血圧だけで、入院して落ち着いたら週末家に帰れるけど、高血圧が続いたら入院継続&予定日早めて双子を取り出す可能性もあり。ただ子宮口は1cmも開いてないから出すなら人工的に入口を開くとこから…らしい。あー、先は長い。

個室の外からは時々新生児の泣き声が聞こえてきて、あーいいなー私も早く産みたい、一大仕事を終えた状態で入院したい…と思う。今の状態って生殺しですよー…。

安静第一なので今日はシャワーも浴びれず、個室内と個室の外にある給茶機のとこしか行かないようにと言われる。ヒマすぎてきつい…。
209IMG_2410.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

あと少しだと思うので、安静にして当日を迎えて下さい。
出産報告楽しみにしてます^_^!!

たかしさんへ

ありがとうございますー!とりあえず一旦退院できそうです(^^)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる