プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

管理入院2日目、とりあえずまだ大丈夫そう

人生初の入院から一夜。とりあえず退院の目処がつきましたー。良かったっちゃー良かったけど、帰ってまた家の用事せなあかんのがめんどくさくもある…。とりあえず今日の報告。

腹が重くて熟睡できず、朝6時に目が覚める。助産師さんに血圧と体温を測ってもらい、朝食の時間までベッドでゴロゴロ。

8時、朝食到着。入院生活唯一の楽しみ。妊娠高血圧症候群用の食事で質素やけどうまうま。外は晴れてるなー、院内は暖かくて病衣一枚でうろうろできるけど、外は寒いんやろなー。

そして今日はほぼ半日共有スペースにある漫画で暇つぶし。コウノドリを熟読。これめっちゃ面白い…!やっぱり出産は痛いのか…と思ったけど、とにかく内容に引き込まれるし頑張ろうと思えた。妊婦は絶対読んだ方がいいです!

モニター検査や昼食を挟んで午後先生がやって来て、検査の結果明日一旦退院できることに。血圧はギリギリ140/90を越えてないぐらいの数値やけど、昨日よりは下がってるということで。

長期入院や出産前倒しにならんで良かったーって気持ちと、また入院するのに荷物持って帰るのめんどくさーって気持ちと半々。そして帰宅後血圧が上がったらすぐ連絡して下さい、次入院する時はもう産みますと言われうわあ遂に…!と思う。

外から聞こえる新生児の泣き声やコウノドリを読んで前より覚悟はできてきたけど、いざ陣痛が来たら自分は冷静でいられるのか…。全く想像がつかんから怖いな。理想は、痛みを自分の中でしっかりと受け入れて深呼吸で落ち着けて、二匹とも安全に安産で出す…やけど、こればっかりはその時にならなわからんし…。

でもね、もう早く出したいです。腹の中でもぞもぞ動いてる物体が外に出てギャーギャー泣いてる姿を見てみたいし、我が子を見た時自分はどんな感情が湧くんかなーってのも知りたい。予定日まであと10日か…。

あと10日やけど、再び早期入院なんてことにならんよーに、帰宅後の食生活は十分に気をつけようと思います…。
210IMG_2414.jpg
210IMG_2416.jpg
21IMG_2417.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事

コメント

No title

お体お大事に^^
出産頑張ってください!
ブログの更新楽しみにしております!

madameginaさんへ

ありがとうございます〜〜!!
いよいよその日が近づいてきて色んな感情がごっちゃになっております…。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる